見出し画像

体と頭のデトックス

食べ過ぎ、飲みすぎで
デトックスしなければ…
と思っていらっしゃる方は
いらっしゃいますか?

デトックス活動(略してデト活)
こんな言葉はないかもしれませんが
私は定期的にデトックス活動をしています。

私が行っているデト活の一つが
ファスティングです。

だいたい2日間から3日間
酵素ジュース、水だけで過ごします。

ファスティング明けの日に
飲む天然のお出汁が
なんとまあ美味しい事!

普段ならただのお出汁で
美味しいなんて思わないものが
ファスティング明けだと
毎回感激なのです。

人の頭の中も同じ事が
言えるのではないかと思っています。
自分の体の中を人の頭に例えると
毒素が雑念にあたるのかもしれません。

頭が雑念だらけだと
良い情報やチャンスが
目の前にあっても気づかないのでは
ないかと思います。

雑念は溜めておきたくないですよね。
頭の中のデトックスも
行っていきたいと思っています。

体と頭のデトックスについては
次回またふれさせて
頂きたいなと思っています。