見出し画像

自己紹介、のnote②元政治家編

元政治家です。
21年前、当時最年少の27歳3ヶ月で地元岡山の県議会議員に初当選しました。
1期4年務めた後、ちゃぶ台返して引退しました。
その理由はまたいつか書きたいと思います。

去年、20年ぶりにまた岡山県議選にチャレンジしました。
20票差で落選しました。
20年ぶりに20票差。
でも本当に清々しいチャレンジでした。
素晴らしい仲間たちに支えてもらい、最高に幸せな選挙戦でした。
この再チャレンジについても、また選挙というものについても、いつか書きたいと思います。

そんなこんなで今は大学で教鞭をとっています。
そのお話はまた次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?