【後編】推し活って最高だよね( ´ ▽ ` )
ご覧いただきありがとうございます♫あつ(苦し)いnoteの続編です。
一度書いたら止まらないこの想いを込めます( ☆Д☆)
前編では、ジャニーズを好きになったきっかけ、中学生までの可愛らしいオタク生活のお話をしましたが、後編は熱狂的になりすぎてあんなことやこんなことをしてしまった高校生から20歳までを綴ります...!!
高校生:ジャニーズJr.(King&Prince)
中学時代に同世代の活躍しているジャニーズJr.達に感銘を受けて、テレビに出演したら欠かさず見るようになる時間が増えました。
特に永瀬廉くん、彼の存在無くしては私のジャニアタ人生は欠かせません。
『まいジャニ』も『少クラ』も『信長のシェフ』まで彼が出ていなくても、仮に見逃したら後悔してしまうから...。と全集中で見ていました😆
地元のライブ会場にはじめてHey!Say!JUMPが来るとのことで、コンサートに応募をしました。結果会うことはできなかったのですが、公式ライブグッズを買うという一つの夢が叶い、想いはますます強くなっていく。この頃はもう「ジャニオタ」として周りから認知されてました♪
ジャニーズは長らくファンクラブが存在していて、コンサートのチケットの優先申し込みや会員限定動画などが視聴できます。
その存在を知っていたけど入り方がわからない..........😂中学生まではそんな日々を過ごしてました。
そして、高校生へなった時思わぬ出会いで推し活人生を視野が拡がっていく...‼️
わたしが経験した付加価値とは!?
推しは会えるときに会え!!
友達のYちゃんからこの言葉を言われた時に電流が走る感じでした🤩
そこからはもう、取り憑かれたかのようにライブに行きまくる!!とくに青春の代名詞セブンティーンの夏には1ヶ月の3分の1は東京へ行きました🗼
母親に心配はかけてはならないと、上手く理由を作りながら。当時はバレてないと思いましたが、最近聞いた時には「わかってたよ☺️」との返事を頂きました。笑
やはり、1回の移動に数千〜数万円のお金がかかってしまうのはよろしくない!!という不純な動機から18歳で上京を決意しました!
19歳からは、もう行き放題!さらにはバイトとして働きながら同じ空気を吸う(何ともオタク的思考)ことに頑張る方向性を向けて全力で会えることへ精を出していました。。
そこから3年が経ち、世の中の影響もあり応援の形は変わりましたが、いまでも元気の源は永瀬くんを初めとしたジャニーズのみなさん。
生まれ持った才能や運に奢らず、努力をし続けることで夢や目標を叶え続けてくれる姿を見せてくれる存在に出会えて幸せです🎶
推しよ、今日もありがとう。