見出し画像

わたしの理想の家のはなし🏠

こんばんは。今日夕方ごろ、突然ゲリラ豪雨びっくりしました!!
急いで傘を借りた直後に雨がやみ、己のタイミングの悪さにトホホ。。

話変わりまして、継続な苦手なわたしは頑張るモチベーションをアゲアゲ↺↺にして日々生きてます。
昔から妄想が非常に得意でして、すぐに入り込めます。
現実が表で妄想が裏ならば、わたしの裏の世界はバラがかすむほどバラ色です🌹

そのなかでも、家へのこだわりがすごく、ここにしか住みたくない!!というものがあります!

「タワーマンションに住みたい!」「なかでも、ラ・トゥールに!!」

友達の間では、裕菜=ラ・トゥール。。いずれ住めるように頑張ってます☆
今回はそのような願望を持った経緯についてお話します。

タワマンに憧れたきっかけ

タワマンを調べるようになったのは、高校生の時です。
物件情報サイトの間取り図を見るのが好きで、いろんな都道府県。市区町村の物件情報を見ていました!
これって意外共感してくれる人多くてびっくりしました😊

当時は、大まかに家賃相場がわかるくらい熱中してました!
いわゆる一般的な一人暮らしできるくらいの広さや家賃で見ていたのですが、大体同じということに気づいて飽きる。。

ならば、ちょっと条件を変えてみよう!と思い立ったのがきっかけです。

1Kなのに20万円という、そんなところ住むひといるの!?と高校生のわたしには衝撃がいっぱい!
上京した今は、住みたい人がいるからその値段で貸せるんだなとわかりました!笑

なぜ?ラ・トゥールがいいのか

都会はもちろん、地方の中都市でもタワーマンションは増えてきていますよね。いま住んでいる地域でも至る所で施工工事がされています。

そのなかで「ラ・トゥール」に住みたいと思ったのは、建物全体のラグジュアリー感に惚れたからです(。♡ω♡。)

 ご覧になったことのない方は、ぜひ一度見ていただきたい!!!

大手不動産会社・住友不動産が手掛ける高級賃貸マンションシリーズで東京都心を中心に大阪・京都、北海道にあります。

建物一棟すべてがマンションのものもあれば、オフィスビルの上層部が住居部になっていたりします。
勤務先の上がラ・トゥールだったという友人がいて、それだけでも羨ましいです🎶

いま一番住みたいラ・トゥール○○

最後に、特にわたしが住みたいラ・トゥールを紹介します!

東京都港区芝公園にある「ラ・トゥール芝公園Ⅱ」
わたし調べ、一番東京タワーに近いラ・トゥールです!!

今日時点で、29戸中1戸紀伊室がありましたが、お家賃なんと、25階の3LDKで1,350,000円です😲

もうこのレベルだと、部屋の中が気になりすぎて内検行きたくなりますよ~!!
しかも、空室が1戸ということは、この家賃を払える人が存在するということ!!
世の中、知らないことまだまだありますね。

ちなみに、ラ・トゥールで最高額家賃は、「5,310,000円」!!
いったい何処でしょう?

答えはまたの機会に♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?