見出し画像

早起き苦手な人が早く起きるときに実践すること

おはにちばんは。

最近は、出社が増えたりする関係で早起きしようと頑張ってます!

もともと小学生の頃から夜型なので夜遅くまで起きている分、朝は春夏秋冬問わず苦手です。
寝苦しくても寝続けるある意味強者でした。

そんなわたしも、自分ではどうしようもできない事情で早起きしなければならなくなってきました。。

その中で少しでも良い目覚めにする方法を生み出しました!✨

その① 夜寝る前の白湯
寝ようと思ったら、白湯を飲みます。
体がぽかぽかして飲まない時よりかは睡眠まですっと入ります😴

その② 起きたてストレッチ
目が覚めたら、もう一回閉じるのはダメー!
二度寝は三度寝の始まりですっ。
布団から出るのが寒いのであれば、布団の中で膝を胸に寄せる体育座りのようなポーズや体を捻ったりすると体が目を覚まします🥱

あとは、湯船っしっかり浸かったり、朝が早けりゃ早く寝る!に限ります。

忙しいと、どうしても睡眠時間が減ってしまうからこそ、創意工夫をしましょう!

あなたのおすすめがあればぜひ教えてください📝

今回もお付き合いいただきありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?