見出し画像

ありがとう、そしてごめんね。

こんにちは!こんばんは!
お元気ですか?

この間こちらに、埼玉こども動物自然公園さんについて投稿させていただき、その流れで、コツメカワウソたちのことなどをお話し、
いつもより多くの方に共感や、いいねを頂けて、とても勇気になりました。ありがとうございます。

先日は品川水族館にもお邪魔させていただき、上にいる、可愛い二人のかわうそたちに会うこともできました。

いろんな動物園さんや、水族館さん達が日々、
園内にいるカワウソ達をどう守るか、どういった環境で生きてもらうかを
考えながら、展示し、人間にカワウソたちの生命の大事さを伝えてもらえているこの環境下はとても大事だと日々感じています。

この間こんなYoutubeを発見しました。


昨日、カワウソを飼っている方の虐待があり、
そのニュースを見た矢先でした。

彼らはとてもかわいいけど、
今のご時世SNSで簡単に見れてしまう
可愛いカワウソ達の姿。

”なんだ、おうちで飼えるじゃん”
そんな思考が生まれてしまいそうな環境は確かに我々が作ってしまって
いるのかもしれない。
(だけれど可愛すぎてみてしまう!!!!!(笑))

だからこそ、飼っている方が、
可愛い動画と、どれだけ大変かなどを一緒に伝えてくださっているページの方のサイトが好きです!

私もできる事なら、一緒に住みたいなぁ。なんて夢をみつつも

彼らの幸せを守るために、
環境保全、そして絶滅危惧種でもある大事な存在であること。
密輸入の輸入先は日本が多い事。

そこでいくつの命を奪ってしまうのかということ・・・・

さらりと、頭のどこかに残ってもらえるととても嬉しいです。

何か、保護するためにできる事、などありましたら、
教えてください。かわうそだけに限らず
皆様の知識をおすそ分けいただければ、とてもうれしいです。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
皆様にとって素敵な1日となりますように!

Thank You,September!
Belle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?