見出し画像

☆Disneyland Resort 旅行記☆

Hello!
早速こちらの記事にご移動くださり、ありがとうございますっ!
では、今回こちらでは、平日に行った
カリフォルニアディズニーランド”
について一緒にお楽しみ頂ければ嬉しいです☆
今回は以下の二つに絞ってご紹介!

  • ライトニングレーンって?

  • 空港からどうやって行くの?

あまり長くなるのもあれですので、まずは
この辺りを、お話していこうかなーって!
なぜかというと私が実際行く前に疑問に思っていたので!(笑)

・ライトニングレーン

(以下LLと表記させていただきます!)

アトラクションお好きな方は必要かと思われるこちら。
ファストパスはもう化石となってしまったのもご存じの方が多いかと思います。(笑)
なぜなら、海外でこちらが先発でできてしまったから!
所謂、優先的に乗れる列が別にありまして、
その事をこちらのお名前で呼んでいます。

ジーニープラス(約20ドル程。変動あり)
というプランがあり、そちらを購入すると
対象のアトラクションの優先入場チケットが取れる!
というものです。
あと!とても人気なアトラクションに関しては、
こちらを購入していたとしても、追加で料金を支払って、
そのアトラクションのLLチケットを購入します!
こちらのチケットもアトラクションによって
お値段の変動、日にちによっても変動がある。
ということです!!!!

東京でいう、
DPA(ディズニープレミアアクセス)
を想像していただけると、リンクしやすいかもしれません!

ちなみに・・・
私はジーニープラスもLLも購入せず、
二つのパークとも回り切りました!
理由としては・・・

①スタンバイ列もある!
長い待ち時間でもOK!そんな方はスタンバイ列もあるので安心を!
並べば乗れます!
ただし!新しすぎるアトラクションは、ない場合も!
こちらは、フロリダディズニー編でお話しますが、
とりあえず、カリフォルニアディズニーは大丈夫そうでした。

②最悪、LLの有料アトラクションだけで購入しようかとプランしていた。
そうなんです、別途で料金がかかるアトラクションは
ジーニープラスを購入していなくても、LLを購入することもできるんです!
なので、もうジーニープラスは買わない!と決めていました。

結果、カリフォルニアディズニーでは、一銭も使用せず、ライドを楽しむことができました!
ギャラクシーズエッヂのライドやトゥーンタウンのライド
どちらも大変人気なライドとなっております!
行く時間帯によっては1時間未満で乗ることも可能でした。
私は朝一番に
・ライズ オブ レジスタンス に乗り(約50分程待ち)
夕方ごろにトゥーンタウンの
・ミッキーとミニーのランナウェイ レイルウェイも!(約35分待ち)
アプリでちょくちょく待ち時間をチェックするのおすすめです!
朝イチは比較的すいていて最高でしたねー♪

アメリカの祝日や休日となるとまた変動はありそうです。

おまけ程度にこちら♪

・空港からどうやって行くの??!

LAXに着く方が多いかと思います。
コロナ前まではぎりぎりディズニーが運営する、
有料シャトルバスがあったり、
スーパーシャトルとかあったりしましたよねー!
それを利用していたのですが、
今はそういうのがあまりなく・・・・

空港の方に聞いたら、いくつかシャトルバスは復活していて
走ってくれてはいました!
ただ、電話して予約~といった流れ。
そんなんじゃ間に合わないし!電話って上級編すぎる!
となった私達。(笑)

UBER利用しました。(笑)

実は今これが結構主流みたい。
ディズニー付近のホテル
(ホテルからディズニーまでのシャトルバスが出てるくらい近い)
所まで約$70で行けました!
10車線もある大きな道をぶんぶん飛ばして走ってくれるUBER。
1時間ほどで着いた記憶です。

Lyftもいいらしいですよ!
事前にアプリダウンロードしておくとGOOD!
ただ私はUBERがお安いと聞いていたので、
一択でUBERを選択しました・・・・
Lyft使用された方!お値段の情報何かしってたらBelleに教えてください!切実)))

乗合だと、お料金もっと安くてよかったなぁ
という印象がありますが・・・・!
直行できるという安心と、
今どこにいて、あとどれくらいだというのを
Uberのアプリで車に乗りながら追えるのでそれは知らない地で
不安な方にもなにか安心になるのではないかなと思いました。

どの方もUBERの運転手さんは優しかったですよ♪
基本お話してくる人はおりませんでした。
たまーに永遠に話してくる人おりますが・・・!( ´∀` )

というわけで!
ざっと?と言いながら長くなりましたが!
まとめてみました♪
何か聞きたい事、知りたい事ありましたら是非、コメントください!
お答えできることがあればとても嬉しいです!

これから行かれる方にとって素敵な旅になるよう、サポートさせて頂けたら幸いです!

ではここまでお読みくださりありがとうございました!
次回もカリフォルニアディズニーについて投函予定ですので!
おたのしみにぃいいいいいいい!

Bye!
Belle




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?