見出し画像

すきなことをしてない日の話

拝啓、

こんにちは、鈴桜です。昨日は夜分に失礼しました。

みなさんはどんな時に音楽を聴きますか?
どんな音楽を聴きますか。ではなく、どんな時に聴きますか。と聞いてみました。
歌を愛する私ではありますが、ここ数日気づいたら音楽を聴いていなかったんです。
それと同時に、精神的に身動きが取れないような感覚があってちょっと息が詰まっていました。

今日はダンスもしてきたので幾分よくなりましたが、やはり音楽のない日々は私には耐えられないのだと痛感しました。

そして、音楽を耳に入れたいかっていうのは、思った以上に自分のバロメーターになっているということを知りました。
これは音楽を聴くことじゃなくても、普段苦労なくしている趣味や行動でも、同じことが言えるんだろうなと思います。「やりたくない」と思うのにも、理由が明確にあるものもあれば、自分からのSOSであることもあるのかもしれないと思いました。理解はしてたはずでしたが、意外と音楽を聴くという行動をやらなくなるのがすぐで驚きました。

みなさんも、いつもと違ってないかな、自分無理してないかな、自分泣いてないかな、と振り返って、自分を労わってくださいね。私も上手くはできないのですが、息長く活動できるように、ちゃんと振り返ります。

もうすこしすると暖かくなって、春が実感できるようになるそうです。各地の春、楽しみですね🌸

敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?