見出し画像

[雑記]私が結婚を焦らない理由[スピリチュアル]


**かなりスピリチュアルな話になります**


私は結婚に対して焦ったことがない。

早くに結婚したいと思ったこともない。



なぜなら

結婚相手は決まっていると思っているから
自分がコントロールできるものではないと思っているからです。



・・・


私は今までの人生、いつも何かの存在に凄く助けられているなあとは思うのですが

恋愛に関してはかなり顕著な気がしていて。


嫌な言い方をすると、何かの存在に邪魔をされる
良い言い方をすると、守ってもらっている

そんな感じなんです。



例えば、自分があんまり惹かれないなあと思う男性に惚れられた時
相手からデートに誘われたら、一度はデートすると決めています。

しかし、相手から誘われたデートなのに
なぜか相手の都合でドタキャンになることが多いんです。


相手がその日に限って風邪をひく
別の用事が入る、仕事が入る
リスケしようとしても都合が合わない


こんなことが、本当に何度もありました。
そうして気まずくなったりして、自然と疎遠になることが沢山ありました。



さらに、自分も相手もなんとなく好意を持っているのがわかっていて
お互いにモーションをかけようという雰囲気になった時

一歩踏み出そうとすると誰かに邪魔されたり、タイミングが合わなくて

けど後々知ったら、「えっ、そんな人なの?付き合わなくてよかった〜」
ってなることも沢山ありました。



加えて、私はワンナイトや軽い関係も
本人同士がいいなら肯定派なんですが(何の話よ^^;)

大人になって、ちょっとチャラい人に出会って
まあ私も今相手がいないし、遊んでもいいかなって思った時

それも邪魔されます。笑


まあ、私は本当はそういうタイプじゃ無いんでしょうね。



あと、両思い同士になってイチャイチャしている時も
正式にお付き合いするまで手を出さない紳士ばかりに出会います。
(本当にいつも、いい人に恵まれているな・・・)



前の彼氏とは、お互い凄く惹かれあっていて愛し合っていましたが

私はなぜか「この人と結婚はしたくない」と思っていました。


不思議な話で信じられないと思うのですが
告白されてお付き合いしたその日に

「ああ、この人とはいずれ別れなきゃいけない・・・。」

と感じて、涙が出たんです。

自分の魂はなぜか、彼との未来がないことを知っていたんです。




人生で一人だけ、ほんっっっとに心から惚れて愛した男性がいます。


「私はこの人に会うために生まれてきたんだ」と思ったくらい。

彼の顔を見ると涙が出るほどでした。


しかし今のところ・・・彼とはどうやら結ばれる運命ではなかったようです。


彼以外に考えられないのに、彼も違うの?って思いました。




ここまでくると、結婚をする相手はすでに決まっていて
生まれる前に約束をしているから

どう足掻いてもそこに向かうように
無駄な恋愛をして傷つかないように

宇宙にコントロールされているとしか思えない。




20代後半になった今、ようやく結婚する決意ができました。

面白いことに、20代前半まで結婚に興味がなかったのに^^;

おそらく時期が近づいているんでしょう。



元恋人のおかげです。


前の彼は、なぜか私と会うたびに
「結婚」というワードを口にしていました。


友達が、兄弟が、結婚するんだ〜とか
ここのホテル、結婚式場があるんだよね〜とか


毎回毎回、何なんだ?^^; って思っていたんですが



そろそろ真剣に考えるべきだよ、準備するべきだよって

教えてくれていた気がします。



とにかく人とのご縁って不思議だなって。

友達に関しても、作ろうとしなくても
いつも自然にいい人が現れるし。


神様ありがとう、って思っていますね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?