見出し画像

[雑記]理想の人を引き寄せた!けど・・・


ベラは数ヶ月前に、友達の友達であるC君と数年ぶりに再会しました。


なんとそのC君、数年前は気づかなかったのですが
私の理想の男性像にほぼぴったりの人でした。


私は恋愛の引き寄せツールではお馴染みの
「理想の彼氏の条件リスト」を作っていて

理想の容姿から内面から恋愛観やらを100項目くらい書いたリストを作成しています。

C君はそのリストの内容に、ほとんど当てはまっている人で
ちょっと難しいかなと思っている項目や
そこまでこだわっていないけど、一応入れちゃえ!と思って書いた条件も当てはまっていました。笑

特に難しいかな?と思っていたのに
当てはまっていた条件は下記の通り▼

・自分好みのイケメン
・目が二重でぱっちり
・肌が白くて綺麗
・鼻が程よく高く綺麗な形をしている
・ファッションが私好みでおしゃれ
・存在に華がある
・身長175センチ以上

・尽くしてくれるタイプ
・体力がある
・笑顔が多い
・いつも機嫌がいい
・言葉遣いが綺麗
・ハーフか、ハーフっぽい人

・海外旅行に一緒に行ける
・彼女とは同棲するタイプ
・彼女に対して一途
・結婚願望が強い

まず容姿に関してはまさに理想通りで
もともと出会った時からかっこよくて、自分好みで見ていて安心する顔だなとは思っていたのですが
ファッションセンスも珍しく私の好みのドンピシャでした。

身長175cm以上という条件も、身長にあまりこだわりはなかったのですが
書いてみたところ当てはまっていました。

さらに「笑顔が多くていつも機嫌がいいタイプ」
というのは、ベラの元彼はみんなクール系で静かでちょっと病んでるタイプだったので
ほんっとに切実に願っていることでした。笑

「彼女とは同棲するタイプ」というのも
元彼たちは皆、数週間に1度会えばいいというタイプだったので
ベラはそれが本当に嫌で、なんでこういう人ばかり引き寄せているんだろう?って不思議に思って
リストに最重要事項として書いたところ、C君は当てはまっていました。

「ハーフか、ハーフっぽい人」というのは全然マストではなくて
ベラ自身がハーフだからか、外国人の親がいる人の方が
価値観が合うことが今までは多かったため、半分ふざけて書いたのですが
C君に「実は外国の血が入っている」と言われて大変驚きました。
(気づかなかったけど、言われてみれば!というエキゾチックな顔立ち)

さらに彼は凄くて、本当に浮気しない一途なタイプなのを知っているし
凄くマメで彼女に尽くすタイプで
結婚願望が強い、というところまで当てはまっていてパーフェクトです。

内面も、物凄く素敵なんです。


理想の彼リストにぴったりの人が現れて
ウキウキの私・・・


かと思いきやです。



なぜか心が動かない



・・・

こんだけパーフェクトな人と出会っても
なぜか、そこまで心が動かない。

彼とどうしても付き合いたい、という願望がないのです。


なんとなく、私の魂が、「将来を共にするのはこの人じゃない」
って思っているんです。


彼のことは尊敬しているし大好きだし
お付き合いできたら幸せだと思います!

彼に対して不足も不満もありません。

ただ、彼に対する穏やかな愛だけがあります。


なのに、です。



そして

現実も動かない(笑)


ベラはC君と何回か会って、感じているのですが
ベラに対して異性としての好意はあり、愛おしく思っているようでした。

しかし、定期的に会ったり付き合いたいとは思っていないみたいです。
(前の恋愛の傷が相当深そうでした・・・)



C君と全く進展しません。
それにC君はそこまで私に惚れていないのがわかります。


ベラも、C君のことは大好きで愛おしく思っているけど
心が スンッ…( ˙-˙ ) としている。



なんだこれは!!


奇跡的にここまで条件が合っているのに
彼とそういう縁はない・・・とわかります。



ベラは第6感が強いので、自分に縁のある人はすぐにわかります。

あるイベント会場ですれ違った同い年くらいの女性にピンときて
あとで再会してその人に「友達になろう!」と言われたことがあります。

また、元彼の性格は昔から気に食わなかったのですが
初めて会った時にピンときて、「この人知ってる・・・」ってゾワゾワして
案の定、彼との付き合いと別れが私の人生を大きく変えました。



・・・

C君には何も感じないのですTT


私の思い違いでしょうか?

それとも本当にC君ではなくて、別の人が待っているのでしょうか?


うーん・・・乞うご期待!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?