見出し画像

[雑記]実は男性って女性よりも死ぬほど結婚したがっている話


先日、とある本を読んでいた時に
「実は男性って女性よりも死ぬほど結婚したがっているんですよ」
という一文を見て


確かに・・・!って思いました。



少なくともベラの周りは
結婚したがっている男性しかいません。

「彼氏がなかなか結婚してくれなくて困ってる」とか
「ゼクシィを置いて圧をかけている」とか

そんな女友達も、私の周りにはいません。


ただ、結婚に焦るタイミングが男女で少し違うんじゃないかと思います。

女性は20代のうちにしたいと思っていて
男性は周りがすると焦る、という感じがします。


ちなみに、女性は出産というリミットがあるから〜って言いますけど
男性も30歳頃から体力や精子の質が落ちるので
男性にもリミットがあると思うんですが、ベラだけですかね?^^;



・・・いいや、あんまりリミットとか言わない、考えないのがいいと思いますけどね!

愛する人と出会えたとき、したらいいんです。




結婚に悩んでいるはじめしゃちょーの動画
たまに出るんですけど面白いんですよ🤣

はじめしゃちょー、可愛いなぁ。笑



やっぱり男性は日々、社会で戦い続けていて(本当に凄いと思います)
結婚というステータスに対するプライドがあると思うんです。


既婚者という社会的ステータスを持てる
癒される場所がある
愛する女性のヒーローでいられる=男性にとって生きるために必要なエネルギー循環


こういうことが、男性にとっての結婚するメリットだと思う。


愛の力ってすごいんですよね*^^*



結婚や恋愛に悩んでいるのは女性が多いイメージがありますが

男性も意外と、実は結婚したくて必死だったり
真実の愛を探していたりするんですよね。



ベラはアメリカに留学していたときに、とあるアメリカ人男性に惚れられて

「お付き合いしたら、結婚してアメリカに住むことも考えられる?」
って言われて

当時はお互い19歳だったので、驚きました。笑



さらに、社会人2年目にできた彼氏は
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を一緒に観に行ったときに

奥さんとの出会いで救われた庵野監督の人生が
その映画に反映されていることに気づき

「やっぱり愛か・・・。」

って彼が呟いてびっくりしました。

彼とはお別れしちゃいましたけど、真実の愛を見つけられたかなぁ。



その次の彼氏は、なぜか会うたびに「結婚」というワードを出してきて

兄弟が、友達が、結婚するんだけどさ〜
このホテル、結婚式場があるんだよ〜
子供の頃は、25歳までに結婚すると思っていたわ〜とか


毎回毎回、何なんだ?^^; って思っていました。


口数が少ない彼なのに、毎回「結婚」という話題だけは出てくるので
印象に残りすぎたんでしょうか?


もしかして、そこで
「素敵だね、私たちもいつかしたいね〜!」っていうのが正解だった?!汗



さらに先日、めっちゃくちゃカッコよくて性格もいい男友達と飲んでいたとき
彼が友達の結婚式の写真を見せてきて

「めっちゃ良くない?!・・・はぁ、やっぱり結婚っていいな・・・。」

って言い出して
何あんた・・・素敵じゃん、って思いました。(*´Д`*)


彼は、結婚を考えていた彼女と別れて
本当に辛い思いをしたらしいので

近いうちに素敵な人が現れて、めちゃくちゃ幸せな結婚をして欲しいです。




いや〜、はじめしゃちょーにもいい人が見つかって欲しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?