見出し画像

【引き寄せ】自分に嘘つくんじゃなーーーーーーーい!!【潜在意識】

こんにちは、ベラです☘️



私には、月に1度ペースで会う親友がいます。

彼女はとっても他人思いで、努力家で、素晴らしい子なのですが
時々、ネガティブな発言が出てくるんです。



例えば、私が「新しいネックレスが欲しいんだよね〜」と話したところ

親友「どんなネックレスが欲しいの?」

ベラ「ヴァン クリーフ&アーペルのアルハンブラのネックレス!」

親友「え〜なんか王道すぎてつまんないよ^^; 他のにしな?」

と言われたんですね。



Van Cleef and Arpels Necklace


私は「彼女にとっては王道すぎてダサいのか〜」と思って気にしなかったのですが

親友ちゃんもヴァンクリーフのネックレスが好みだと思っていたので
あれ、おかしいな?って不思議に思っていたんですよね。



そんな会話をした半年後のことです。

彼女が「ヴァン クリーフ&アーペルのアルハンブラのネックレス」の画像を見せてきて
「可愛くて、これ買おうか迷ってる〜」と言ってきたのです。



・・・


本当は自分が欲しかったんかい!!!!!!笑



・・・

そう、実は

人は自分が本当に欲しいものを他人が持っている(欲しがっている)と
その良さを認められないのです。



私が彼氏に高級な温泉旅館に連れて行ってもらった話をした時も

彼女は「付き合ったばかりなのにそんな高いホテルなんて、彼のお金の使い方、大丈夫?」と言いました。


また、彼氏にワガママを言って愛されている女性を見て
「やっぱり愛嬌のある女性が愛されるんだな〜とは思うけど私には無理。」
と言っていました。



でも本当は、彼女はパートナーにそのように甘えたいんです。

その本心を押し殺しているのが、私にはわかりました。
私もそうだったからです。



彼女は人を助ける仕事をしていて本当に良い子なので、他人に甘えるのは悪いと思っているのはわかります。


だけど、そのような発言をするときの彼女は
やっぱり笑顔じゃないし、苦しそうなんですよね。



逆にベラも彼女に同じことを思っていたのでわかります。

彼女がCELINEの40万円するバッグを買おうか迷っていると話したときに
「素敵だね〜^^」なんて言いつつも実は


「バッグに40万円なんてありえない!私ならもっと、旅行とか趣味といった経験に使いたいわ」
「高いバッグを買って自分がレベルアップしたと思うのかしら?それなら間違っているわ」

なんて卑屈なことを思っていたのですが


その1年後、私はCELINEの60万円のバッグに一目惚れして買っていましたよ(笑)


でもそのときは、そんなバッグは本当にいらないと思っていたので
自分が実は欲しいなんて気付かなかったんですよ。

ただ、本当に欲しいと思ったバッグが60万円だったとき

「いや、私はそんな馬鹿げた金額をバッグに使うものか!」なんて思わず

「あれ?なーんだ、実は欲しかったんだ。」って素直になれて
自分に嘘をつかず、我慢させず、それを手にした自分にしてあげたいと
思えたんですね。


また、1年前はそんなバッグを買える貯金がある友達に嫉妬していたのでした。
自分が投資で儲かって、バッグを買う余裕が出来たら、本心に気付けたのです。




自分の気持ちに気づかず、本当は欲しいものを悪だと感じていると
いつまで経っても豊かさを引き寄せられないんです。



他人から植え付けられた価値観に縛られたり
セルフイメージに見合った妥協した現実しか受け取れないと思っていたりして

自分に嘘をついて生きていることになると、しんどいです。


人生がうまくいかなかったり体調を崩したりするのは
大体自分に対して嘘をついていたり、批判しているからです。


だから借金や失業、病気や失恋といった、どん底に突き落とされる事件が起きて
「もうこんなの嫌だ!!」って全力で感じきったところで

ようやく自分の望みに気づいて認めたことで
人生大逆転!大成功!みたいなことが起こるんですよね。



なので、私は皆さんに

嫉妬したり否定したくなったときは
本当はそれが欲しいと思っているんじゃないか?と一旦考えてみて

素直に欲しいと願えるよう、気づけたら嬉しいなと思っています。


実際はそれを手に入れることが難しい場合、望むことが恥ずかしいと感じてしまうこともありますが
そんなことはありません!素直に「欲しい」と発信していれば必ず叶います!!



余談ですがベラは、ヴァンクリーフのネックレスの値段を知らずに
買おうかな〜なんて言っていました。

値段を見てびっくりでした^^;


・・・まあ、いつか手にできるかしら?!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?