見出し画像

ひとり作戦会議

現段階で見えている道

(9月16日土 18:45初稿 10月12日木更新 )

本来なら練って進むべき内容ですが、話合いで進めるスタイルが楽しんでもらえるかなと考えてしまいました。立ち上げの話で勢い付いて話が盛り上がるということはなかったので、初回のイベントで自分で考えられるのはこの三方向でした。それぞれ検討していきますね。

A.リーダーや参謀を見つけてご一緒にうねりを作る

反応を見る限り、個々にDMを送って委員会を作ってという方法もあるかなと考えました‥が、人望からしてリーダーシップを発揮というのは想像もつかないのでこちらの案はリーダーがあらわれたら交代します。

これはX担がリーダー向きではないというのもあるのですが、カップケーキ文化に携わっているというのもあります。カップケーキは企業での集まりにも親和性があります。国際女性デー・プライド月間でのご利用が多いのは元々ニーズがあってそれを共有する会に適するようにサポートに徹したからです。リーダーシップを発揮するより裏方気質なので、急激な変化は無理そうです。


B.楽しかっただけですね‥も

今から弱音を吐くのは士気を下げることになりかねませんが「ハロウィン」を個人だけでなく企業としても楽しもう!が目的です。業種を超えて交流もあるといいなと考えております。

プレゼント企画はリポストが増えるため盛り上がりそうですね。
ただただベストをつくしますね


C.無料のプレスリリースも使いできるところまでやってみる

イベント会社みたいな動きもして予算を使わず、頑張ってみるという。地道な路線で行こうと考えています。


結論として、自分でどこまでできるか挑戦して散っていくのかで‥進もうか。
もしリーダーや参謀があらわれたら、ついていくくらいのゆるい心持ちでいます。


結局のところ人間力なのかな

SNSでの立ち位置を常に模索をしていますが、趣味やライフスタイルを公開できない凡人の限界を感じております。Xの企業公式さん達のお話を聞くとそれぞれの方法で真摯に向き合っております。

尊敬すると同時に性格に合わないことをすると体調を崩すので、無理してはいけないなと痛感して日々過ごしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?