見出し画像

また夏が来る

前回の投稿は12月22日。
読者様がいらっしゃいましたら、お久しぶりです。

「はじめまして」でご興味いただいた方は、最初に自己紹介をしておりますのでご覧いただきましたら幸いです。noteは頭の整理と記録用になってしまいましたね。半年経っただけで社会の空気感が違うので、読み返すとまた違う発見がありました。

さて、夏が来ます。
高輪店は東京都港区「伊皿子坂」にあります。

「坂」「日影がない道」なのでご近所様も日用品の買い物も外出時間を選ぶ方が増えます。ここに関しては1年前と課題はあまり変わっていないと仮説しております。

カップケーキは1年中楽しめるスイーツです

数年関わっておりますと月別の課題がわかってきます。
当店のカップケーキは個人ユーザー様だけでなく、企業様からのご利用も多いです。ニーズはそれぞれなので、アプローチ方法も変わってきます。

そこで急に飛躍しますが、キャラクターを作家さんに依頼しました。

予告はワクワクさせるために必要な戦術ですが…相変わらず下手くそです。

ある展開のために二つの使命を持って生み出されたキャラクターですが、生み出すまでと生み出した後で意識が変わりました。そこをもう少し掘り下げてみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?