見出し画像

11月25日は「先生ありがとうの日」

365日いろいろな記念日がある中で、
「先生」と関わるすべての方に是非覚えて頂きたい日があります。
それは、

11月25日 先生ありがとうの日

子どもを持つ保護者の皆さん、
先生としてご勤務されている皆さん、
そして弊社のように
保育士さんという先生たちと関わる仕事をしている皆さん。

皆さんが「先生への感謝」を伝えるのにぴったりの日です。

先生というお仕事の素晴らしさ、先生たちが貰った感謝の言葉を
広められればと思い、ほいコレ公式インスタグラムにて
こんなアンケートを保育者さんに取りました。

「保育者の皆さんが今まで
園児・保護者・同僚から言われて嬉しかった言葉は何ですか?」

今回は回答の中の一部をご紹介します。

From 園児 to 保育士さん

画像1

「大きくなったら保育士になってここで先生と働きたい!先生私が来るまでいてね。」

「ぎゅーってするってことは、そういうこと(好き)だからね!」

「先生だいすき!」

「先生って、ママみたい!」

「 "先生ってひまわりに似てる!笑った顔が!" と言って、一輪のひまわりを持ってきてくれました。」

From 保護者 to 保育士さん

画像2

「娘がこんなに誰かの事を好きって言ったのは初めてです。」

「先生が担任で本当によかった!子どもが毎日楽しく保育園に行けているのは先生のお陰です!」

「親以上に子どもの良いところを見つけてもらえて、うれしかったです。」

「人の名前を中々覚えない息子が初めて覚えて教えてくれたのが、先生でした。」

「先生の素敵な笑顔を見ていると元気もらえる!」

From 同僚 to 保育士さん

画像3

「先生は年下だけど、尊敬しています。」

「次の園でも、先輩みたいな先生に出会いたい!」

「一緒に仕事が出来てよかった。」

「自分が子どもを産んだら、先生に見てもらいたいな。」

さいごに

画像4

保育者さん達が今まで言われて嬉しかった優しい言葉が
たくさん集まり、とても心温まる企画となりました。

私たちベルサンテスタッフからも、
保育者の皆さまに心からの「ありがとう」を送ります!

その他のご回答はこちらの投稿をご覧ください。

 written by isozaki

ベルサンテスタッフ関連アカウント 
▼あうあうあう-ほいくのコレカラ-(園の素顔を伝える情報サイト)
https://hoikucollection.jp/korekara/
▼ほいコレ(保育専用求人サイト)
https://hoikucollection.jp/haken/
▼ほいコレナビ(保育学生専用求人サイト)https://hoikucollection.jp/navi/2021/
▼ほいコレ公式インスタグラム https://www.instagram.com/hoikore_official/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?