マガジンのカバー画像

「ほいコレ事業部」のリアル公開

20
ベルサンテグループ「ほいコレ事業部」の役割・業務内容・働き方・メンバー紹介などなど。 応募を検討して下さる求職者の皆様の参考になれば幸いです!
運営しているクリエイター

記事一覧

ほいコレ!インターンシップ受付中!

幼保学生の就活支援を行う弊社ほいコレ事業部には、現在2名のインターン生が来てくれています…

全国最大規模の保育の就職フェア!運営担当者に聞く2024年度の見どころ

弊社のほいコレ事業部の動きが慌ただしくなってきました。それは4月から始まるほいコレ就職フ…

7つのキーワードで知る 「ほいコレ事業部・顧客サポートチーム」

気づけばnoteを初めてもうすぐ4年。 約190の記事を投稿してきた我々ベルサンテグループ。 今…

就職フェアそして採用・就職活動を振り返る

ベルサンテスタッフは毎年、保育学生の為の就職フェアを開催しています。 <600名を超える学生…

新卒採用の新たなご提案

弊社ベルサンテスタッフのほいコレ事業部では、保育園、幼稚園など保育に関わる施設の皆様の新…

【社員インタビューvol.1】ステキな仲間たちに囲まれて。保育学生と保育園を繋ぐ僕の…

私たちベルサンテスタッフには、ステキな仲間がたくさんいます。 そんな仲間たちから話を聞き…

「保育学生さんの背中をポンッと押す」そんな応援サイトを作りました。

保育学生の為の応援サイト「ほいコレナビ2022」が4月にリリースとなります。 ほいコレナビの運営を始めて早くも5年。 今回は改めて、ほいコレナビについて運営チームであるほいコレ事業部のtsurumiにインタビューを実施しました。 ※ほいコレ事業部tsurumi:これまで400城をめぐる城愛好家のプログラマー。 ●ほいコレナビをつくった経緯は? 私が入社したのが約10年前。仕事にもだいぶ慣れてきたタイミングでビッグプロジェクトをスタートさせることになりワクワクしたことを今

2021年度ほいコレ就職フェアのご案内

2021年度開催のほいコレ就職フェアにつきましては、昨今の社会情勢に鑑み、日程を変更させてい…

9日間の夏季休暇、社内メンバーはどう過ごしたか聞いてみた!

ベルサンテスタッフでのお仕事に興味がある方ならきっと気になるであろう「夏季休暇事情」。 …

パートから正社員へ。改めて、ほいコレ事業部へようこそ!!

組織が大きく変わる4月。弊社では1名パート社員から正社員登用を行いました。今回正社員になっ…

関西最速・最大の就職フェアにお越しいただきありがとうございました。

4月16日(日)今年度初の就職フェアであり、関西最速、最大の「ほいコレ就職フェアinグランフロ…

学生さん目線で実施します!関西最速・最大の就職フェアを今年も開催!!

4月に入り新しい年度となりました。 お世話になっている皆さま、今年度もどうぞよろしくお願い…

幼保学生さんに向けた就活サイト「ほいコレナビ」が今年もオープン!

2023年3月1日。2024年4月に就職をされる学生さんにとっては一斉に企業へのプレエントリーが開…

【#18 私のSDGs】勤務11年目の社員が仕事と私生活で取り組むSDGs

TVでも特集を組まれ、そのワードを耳にしない日が無くなった“SDGs”。弊社でもnoteで「文房具と備品をSDGs仕様へ」として社内の取り組みを発信したり、各社員の取り組みをシリーズ化してきました。 そして、SDGsについての記事第18弾! 今回は昨年、10年永続勤務で表彰されたほいコレ事業部のigarashiに、SDGsの取り組みを聞きました。 【ペーパーレス!書類や資料はデータを活用】 昔は書類や資料をペーパーで扱う事が多かったのですが、今はデータでのやりとりがほと