見出し画像

成功体験

僕は創作舞踊部という、大きく括るとダンス部に所属しています。
しかし、ダンスができるというわけでもないですし、何か特別できるわけでもないと思います。

入ったキッカケは、ある先生に入部しないかと声をかけられたことでした。この声かけがなければ今頃部活に所属していない男子高校生をやっていたことでしょう。

チャレンジ精神で入ってみたものの、自分自身にはできないことがほとんどにも関わらず、周りを見ると同い年の部員達や後輩達は色々とできる技や、華麗さや、かっこよさがありました。正直、圧倒されたし、初めてみるものばかりで、やっていけるか心配でした。

そこから3週間……

県総体優勝🏆

目に見える素晴らしい結果がついてきました!

正直この作品で3位以内に入って1、2年生を来年の全国大会を連れて行けるか不安の塊しかなかったです。練習から苦労することや、揃わないこと、大会のギリギリまで色々と慌ただしくなってしまって、やりたくても時間的にできないことがでできてしまったり。でも最後の週は部活内での雰囲気はとても素晴らしく、みんなが大会を間近に感じてピリピリしつつもそれがまた良い緊張感をもたらしてくれて、すごい集中力で取り組めたようにも感じます。

そんな感じで取ることのできた素晴らしい結果。
少し自信になったし、できないことだらけでもできることを全力で行っていることでこの部に何か貢献できているのかもと思わせてくれるような賞でした。

でも他の高校の作品を見ていると圧倒されるような作品もあり、ユニゾンがすごく揃っていたり、振りの力強さや緩急、または発想力など。まだまだなところがたくさんありました。

8月には全国大会があります。本当のゴールはそこで賞を取ることであり、今回の結果は階段を1つ登ったというところです。ただでさえ下手っぴなのでみんなに追いつけるように、そして自分の長所を活かせるように残りの1ヶ月半を過ごしていこうと思います。

とりあえずこの土日だけはこの賞を噛み締めて寝ようと思います。

ほんとに舞台に立って踊るって楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?