見出し画像

本当に夢中になると夢の中身が変わる!

常にかんがえていることや、
潜在意識で強く意識していることが
夢になると聞いたことがあります。

お腹がすいたら
食べ物に関する夢

トイレに行きたい時
水に関する夢

などなど。


夢中になると夢の中に出る

大学院時代、
研究に一所懸命でした。

なぜなら、
成果がないやつには人権はない。と言われていたから。笑

研究室に入ったころ、
もう発言権もないです。

頑張ってるつもりだったんですが、
手の内でやっていたのが
わかったんでしょう。

たくさんの檄をもらいました。


「夢の中で成功を見たことがあるか」

今でも覚えている一言。

夢に出てくるまで
考え、
唱え、
行動しなさいと。

衝撃でした。

全然、なかったです。


そうやって、
優秀な先輩が
私を上手に追い詰めたので
(本当に尊敬しています)
それがやる気スイッチになりました。

そこからついに、
成功した!って夢で見て
目覚めて、夢か、、、となる日々。

これか、となりました。
頭には成功イメージが漠然とはいえ
あるのです。

そこから半年後に目標は達成できました。


”夢中度”は”夢の頻度”で判断する

今の挑戦が
夢中といえるまで
がんばれているかどうか。

夢の中に出てきたかどうかで
夢中度、頑張り具合が
判断できます。

これが私の判断基準。

夢に出るまで考え、悩み、行動する。

その先に達成する自分がいると思って、
今日も志事を継続します!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?