見出し画像

☆人体☆キノコ☆コレクション☆

始めに

時々Twitterでも言っているのですが、私は人体からキノコが生えてくるという描写がとても好きです。ですが、このジャンルでは恥ずかしながら若輩者であるためあまり情報を持っておらず、この機に自分用にいつでも見返せるように一覧を作成しておこうと思います。自分の記憶+Googleでざっと検索した結果ですので、まだまだ不備があると思います。

🍄情報_募集中🍄
もしここに無い作品やツイートをご存じでしたら、ぜひコメントからお願い致します!!!

二次元漫画

ちいかわ(作者:ナガノさん)

アニマル連邦(作者:あべまんさん)

【まんが】ふわげちゃんたち(作者:dolllyさん)

引きこもりの身体にキノコが生える話(作者:紺野アキラさん)

アニメ

デジモンゴースト(48話:白イ花嫁)

ありがとう…ありがとう…めちゃめちゃ良かったです…
まじで最高オブ最高なので見てください!!!!!絶対損はしません!!


アニメ 銀魂(73話:そんなに松茸って美味しいもんなのか 一度よく考えてみよう)

ストーリーはギャグ&シリアスですが、生えた生き物が凶暴になったり抜くと増える設定は好きです。AmazonレンタルやU-NEXTで見られます。

漫画では同タイトルで 第41訓(6巻に収録されています)

アニメ ワンピース( 第408話:上陸!男子禁制の島 アマゾン・リリー)

アマプラで無料、その他色々なサイトで配信中です!
顔面や口から生える描写、キノコが生えている皮膚が白くなっている描写が特に素晴らしいと思います。

漫画では 第514話:カラダカラキノコガハエルダケ(単行本53巻)です。

三次元

ドラマ ハンニバル (season1第2話 Amuse-Bouche)

amazonレンタル・U-NEXT・ネトフリなどで見られます!
実写なのでより生々しくて最高です!

↓こちらはファンメイドのケーキ作品です。

千葉大学

真面目な記事です。

商品紹介:キノコの死装束

安全な土葬のために開発されました。
残念ながら現在、公式サイトは閉鎖しております。

その他

パラス&パラセクト

レジェンドキャラクターですね。


ピノキオピー - マッシュルームマザー feat. 初音ミク

寄生スレ

超直近のスレでビビりました。

キノコカチューシャ

パーク内限定グッズです


検証リスト

調べて出てきたものの、まだ確認できていないものです。
検証が終わり次第、上記に移したいと思います。

ゲーム:きのこぬん

映画:ガイア

ゲーム:MOTHER2


あとがき

いわゆるキノコ(子実体)が生えているもののみを集めています。
そのため、菌に感染する病気の真菌感染症は抜いています。

また、冬虫夏草は大好きなのですが、ここには書ききれない情報量があると判断したため書いていません。ですが、折角なので私が日中ずっと動画を流しているしているおすすめの冬虫夏草系のYoutuberさんを紹介します。


自分の検索能力では残念ながらここまででした。
また何か見つけたら加筆していきたいと思ます。

繰り返しにはなりますが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えていただけると幸いです!

🍄終わり🍄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?