見出し画像

拗らせ女子と拗らせ男子は傷だらけ


バッチフラワーセラピストのemiです。


やっと明日が来ます!


2週間ずっと楽しみにしていた
講座の日です♡


私は心のお勉強をするのが大好きで
人の心がどうしてそんな働きをするのか
なぜそんな行動を取るのかが気になって
気になって仕方がない人間でした。


去年の春にリズ・ブルボーの5つの傷
という本に出会い、心理学だけじゃ幸せに
なれない理由が解明しました。


私たちは全ての人が心に傷を負っており
その傷が痛すぎるために仮面をつけて
生きている。


そうすればもう2度と傷つかなくて
済むと思っているからなんです。


本当に悪い人も嫌な人もいなくて
心が傷だらけの人がいるだけ。


その時に自分がなぜこんなにも
生きづらかったのかが理解でき
心が軽くなったんです。


20世紀少年という漫画のトモダチ
って分かりますか?笑


本当はケンヂたちに憧れてたけど
仲間に入れなくて大人になって
なんか悪さいっぱいして。


子供の頃の心の傷とかコンプレックスが
いつの間にか大きくなってたみたいな。


僕に気づいて!って苦しんでたんです。


分かりにくい?笑


心の傷が癒えていないことが
全ての不幸の始まりですよということです。


まぁ私たちは誰もが
拗らせ女子であり拗らせ男子であり
永遠の中二病で青春の病に犯されてます。


コンプレックスの塊であり
傷つきたくないと泣いてる子供です。


その心の傷を癒すための講座を
今月から受けているのですが
いやぁ面白いです。


幸せはもう心の中にしかない
のでそこを癒さないと一生外側の
何かや誰かに幸せを求めることになります。


藤井風くんが恋人になっても
億万長者のイケメンと結婚しても
仕事で成功しても、海外旅行に行っても
そこに私の幸せがあるわけじゃない。


私は何を手に入れなくても
今ここで幸せになれるはずなんですね。


むしろ今ここで幸せにならないと
何を手に入れても幸せを感じない。


束の間の幸せのために
今を犠牲にし続けてしまう。


私を見つめず外側ばかり見てたら
私はまた私を見失うことになる。


人生で一番幸せな瞬間は
自分自身に気づいたときだと
今の私は感じています。


そんな嬉しいことはなくて
もっと自分に気づきたくて
心はとても苦しくてよく泣くけど
それでもどこか幸せな感じがします。


あと、この講座受けると
傷が疼いてとにかく泣くことが多く
今月は毎日泣いてない!?
というほど心が剥き出しになってます。


その分だけ自分を受け入れられ
自分に優しくなっていく感覚が
してはいるんですけどね。


私はこんなに弱っていたのか!
と気づいて驚いています。


傷は痛いが快感でもあるんですよ。笑


自分を愛する、受け入れるって
こんなにホッとするもんなんだと
味わえて嬉しいです。


そしてまた自分を否定し出すけど
少しずつ自分を受け入れていける
ような気がしていますよ。



\ 公式LINEで情報GET /

無料相談も受付中♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?