見出し画像

写し鏡

私は仕事の事でも悩みながら家庭の中でも
悩んでいます。
よくある夫婦関係と夫の親の事です。
我が家の夫と親子関係が、上手くいっていません

息子の意見を聞かない親
私は長男の嫁です。
親は長男より次男を可愛がっています。

理由もあります。
私達夫婦には、子供がいません。
次男夫婦には子供がいてます。

よくある孫が、ものすごく可愛いがっています
【お金で~】
孫は、次男夫婦の嫁の親が、大好きです。
なんでも買ってあげるので、孫が欲しいがる
おもちゃなど買っています。

我が家の夫の家は、自営業をしているので
次男に金銭をあげています。
【税金対策】

次男夫婦は、共働きをしています。
生活には、困っていません。
それを知った長男が、親子喧嘩をしています。

その度にとばっちりを受けています。
家の中で、家庭内暴力です。
他人から見ると写し鏡です。

親が、息子に言う事を息子が、私自身に
何十年前の事を伝えてきます。
【あの時お金を出した】

親が、息子にお金をあげた事など
あの時なんでもしてあげた‼️
【昔に家を買ってあげたなど~】

我が家は同居しています。
夫は、何かある度に死にたいと言ってきます。
【口癖のように~】

私は、言葉の暴力や
暴力を受けた事もあります。
夫の親にも相談をしましたが、男が暴力を振るってもいいんだと馬鹿な事を言っている親

自分達が、育てた息子ですよ‼️
こんな性格に育てた息子‼️
なんで毎回私が、親子から八つ当たりをされないといけないの‼️

自分には、夢があります。 その夢を叶える為に努力をしています。 尊敬している作家でもあり作詞家でもある 阿久悠さんです。 型破りの作詞家の内容が、大好きです。