見出し画像

言葉

人間の言葉とは勇気をくれたり時には
絆つけたりする事が、あります。
私の職場の中で、倹約家が2人もいてます。
私はその職場を辞めようと考えていましたが
私を引き止めた言葉が、世間知らず
物事を知らない事です。
何故考え方を変えたのは倹約家の2人です。
職場で野菜の話題になりました。
私は職場で、ほうれん草の根っこを捨てていました。
倹約家の2人が、その根っこに栄養素がある
から捨てないで、食べる
まさかネギの緑の葉っぱのどうしているのと
聞かれたので、そこは捨てていると言ったら
そこの場所は、味噌汁の具になるだよと言われました。
その時ものすごく恥ずかしかったです。
その事を家で話してたくさんおかずを作りました
私は嬉しいかったので、旦那さんに食卓に
出したら馬鹿にしているのかと激怒されました。
逆に私の心が、折れました。
思わず自分の部屋で泣きました。

私が言葉にして欲しいかったのが
仕事しながら頑張っているな‼️
その言葉です。
男はなんでも嫁がやる事が、当たり前だと思っています。
ものすごく悔しいです。
女から言わせると仕事が、休みの時ぐらい
ご飯作って欲しいです。
私の職場を辞めた女の人の事を心配しています。
こっちから言わせるとそんな女の人と結婚すれば
いいと思います。
その女性は、好きな男には振り向いて貰えず
他人の夫に恋をしています。
それって有りなのか‼️
普通はないでしょう‼️
男なら誰でもいいんだろう‼️
ふざけんなぁ~

自分には、夢があります。 その夢を叶える為に努力をしています。 尊敬している作家でもあり作詞家でもある 阿久悠さんです。 型破りの作詞家の内容が、大好きです。