見出し画像

子どもたちの居場所を創ります

今、日本には、不登校を選択する小中高生が23万人います。

登校しぶりとか、学校には行っているけど、そこに居場所を感じられない子どもを含めれば、この何倍もの子どもたちが「希望を持てない」まま、日々を過ごしているのかもしれません。

ありのままの自分でいい。不完全な自分を認められる勇気を持って、そう言えるためには、「そうだよ、そのまんまで、いいんだよ」って言ってもらえる仲間とか、場所があるといいんじゃないかな。

と、思ったので、仲間とそんな場所をつくることにしました。

小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)「ビリーバーズ広尾」は2021年10月にオープンします。

このnoteのマガジンは、「ビリーバーズ広尾」の代表である、私、くまちゃんこと熊野英一が、興味の赴くままに、いろんなことを書き連ねる場です。

日々の生活の中で、ちょっと一息つきたい時、軽い気持ちで訪問していただけると、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?