見出し画像

作った味噌食べてみない?

こんにちは。
ビリーバーズ広尾です。

今日は食べるイベント
作った味噌を使ってクッキング!
でした。

事前に子どもたちと話しながらメニューを
どうしようかなぁと考えて、、、

おにぎり 自分で握る 
味噌汁 自分で具材を選ぶ
鶏肉照り焼き
かき氷

を作りました。
おにぎりの具って何がすきですか?
子どもたちに聞くとさまざまな答えが返ってきます。さけ、わかめ、塩のみ、やきとり、たまご、、、、
じゃあ自分で色々用意してある中で選んで作ろう!となりました。

炊き立てご飯は熱いよね😆

お味噌汁はビュッフェ方式

だしも中の具も味噌も自分流
こんな感じ

鶏肉は照り焼き風

大人気でしたー。

食後はかき氷🍧

暑いから美味しい😋
みんなでたべたらやっぱり気持ちもお腹も満たされて幸せー。

味噌も三ヶ月で美味しく食べれるようになっていてまた違うもので味わえたらなと思っています。

子どもたちも用意を一緒にやってくれた子もいて楽しい時間が過ごせました。

次また楽しいイベントできるといいな❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?