見出し画像

こんばんは。
ビリーバーズ広尾です。

今日は室内キャンプを楽しもう!
でした。

事前にテントを持ち込んで下さる保護者の方と話しながら、キャンプ飯をどうしようかなぁと考えて、、、

ホットサンド!
チーズにハム、ツナマヨ、ゆで卵と
自分で具材を選ぶサンド!

にしました。


🏠で茹でた卵


早起きして買ったホットサンド材料



大人と一緒に安全確認をして、バーナーに着火したり
ホットサンド器を裏返して焼き具合を確かめたりしました!


こんなふうに挟むのね
あ!少し焦げたかも!!
マヨネーズ入れる派だよ
うさぎ柄、上手くできたでしょ!?






しっかりものメンバーは、卵を切ってくれたり、自分からできそうなことを提案していました^_^


チーズはひとり何枚?俺二枚食べたい
ガスはこうやって、、




子どもひとりひとりが自分のタイミングで、やりたい!と思う瞬間を大人達は見守りながら、自分達も心地良い時間を過ごしていました^_^


ラーメンもね

ぐつぐつ
高い所から、ドボンっっ


せっかくのうきうきキャンプ気分でしたが、
外が30度をこえてアラートもでているので公園行きはまた今度。


キャンプ飯のあと換気を減らして、やっとエアコンが効いてきてふうううーーー涼しい。

デザートの
かき氷
アイスクリーム

を作りました。

破格値でゲットしたマシン
冷たくて、うまー!!


削るのだんだん上手くなってきたでしょ!



アイスはバニラで作り、ココアをまぶしたり
好みの味に変化させて楽しみました🎵

大人気であっという間に売り切れでしたー。


美味しい😋
大人はアイスコーヒーも飲んではあああ幸せー。



ボランティアでご協力いただいたお母様も、スタッフとお子さんの成長について沢山お話できたりしてみんなで楽しい時間が過ごせました。

次のキャンプ企画は秋に!となります。


夏の間は、保護者の方を交えてお話しに来ませんかイベントを計画中です❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?