お砂糖が辞められなかったお話


こんにちは😊
上半身を華奢にする
美容整体セラピスト まきです。

みなさんは甘いスイーツ、お好きですか?

私は大好きでした🎂


スイーツにたくさん使われる
精製された白砂糖は

一時的に幸せを感じますが
(幸せホルモンと類似した働きをするので)

・身体を冷やす
・イライラを感じやすくさせる
・血糖値が急上昇⇒急降下するので
身体に脂肪がつきやすい
・身体のダルさを感じやすくさせる

など、食べすぎてしまうと
健康から離れた身体に!

痩せにくく
バストアップも出来ない状態です。



まさしく数年前の私



甘い菓子パン、コンビニスイーツ

ひどい時には1日に何個も何個も
食べていました…

血糖値のジェットコースターで
無限に食べたいループに
はまっていたんですね🥲

そのころは、常にストレスを感じて
身体はパンパン

痩せたいと言いながら
食べたくて菓子パンを食べる

そんな日々でした…



でも!

今でも大好きですが
以前ほど「食べたい!」が
なくなったんです😳


その方法は

【砂糖断】


1週間だけ精製された白砂糖の食べ物
をできる限り辞める

というもの。

これ、本当に不思議なんですが

最初の2日、3日目は
かなりきつくて

『食べたい!食べたい!』

と禁断症状のように食べたくなるんですが

4日、5日、6日
と経つにつれて、それがなくなり

7日経つ頃には

『なんであんなに食べたかったんだろう?』

と思うようになるんです😳


ある意味2、3日がんばれば
するっと辞めれるのです。


▷痩せたい
▷日常のダルさをとりたい
▷イライラしたくない
▷冷えを改善したい


そんな方にぜひ試して頂きたいです✨



そして、もうひとつ面白いのが

お水の味が変わること。

これは甘いものだけでなく
濃い味を好む方にも当てはまるのですが

お水の味が苦手で飲めない

という方がとても多いのです。


これが、砂糖断をすると
味覚が洗練され、お水を飲めるように
なるのです☺️

するととたんに
・落ちなかった体重が落ちる
・便秘が改善される

など嬉しい変化も期待出来ます。



そして、1回砂糖が抜けてしまえば
たまに食べる分には依存しませんし

むしろ、苦手になる場合も!


もし、甘いものが大好きで
なかなか辞めれないという方は

ぜひ砂糖断試してくださいね😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?