見出し画像

海外親子旅でハプニング。2回目の経験から学ぶタイプの親子です。


先日は電車ではぐれてしまったお話をしましたが、
その数週間後にまたハプニングが!

全然学習してないやんってツッコミはしないでください。

本人が1番感じています。。。

オランダの南部のロッテルダムに滞在中、
ユーロマストというタワーに行きました。

上がる途中に息子の高所恐怖症が確定し、

途中で下に降りたいとブチギレ気味だったのですが、

お金払ってるし降りたくない私は、

「絶対大丈夫!」と言って励まし(笑)、
1番上にある回転するアトラクションに乗りました。

それは全く怖くなく、むしろ楽しんだ様子の息子。

なーんや、余裕やった♫

と調子乗ったのか?

テンション上がって先走ったのか?

やはり怖くて早く降りたかったのか?

沢山の人で混んでいる中をまたどんどんと歩いて行ってしまい、

再びはぐれる・・・。

1番下まで降りて姿を探しても、

どこにもいない・・・。

下まで降りるルートは一つしかないはずなのに・・・。

「はー、またやー」と呆れる母(自分にも呆れる)。

もう一回上がらなきゃ・・・。

上がってもいない・・・。

もう一度降りる。

しかしいない・・・。

ちょっと焦り始める。(度胸が付いたのか、焦るまでに時間かかっている)

さすがに勝手に外には出ないだろう。

いや、私がいないから出てるかも?

いやいやいや。

と頭フル回転!

次上がって降りてきてもいなかったらスタッフの人に話して探してもらおうと決めて降りてきたら

おったー!!!

おーい!いい加減にしてくれー!

息子曰く、
テンション上がって先々進んでたら人の流れにのまれて
エレベーターに乗ってしまい、
予想外に人が多くてドアが閉まってしまい先に降りてしまったので、
私を探しにまた上がったらしい。

次の旅からは、
子どものスマホの用意とSIMカード購入もして、
いつでもどこでも連絡取れるようにします。

日本じゃないしね
やっぱり生きた心地がしない

「子どもと私は常に一緒」

という前提はもうなしにしていかなくてはと思いました。

もう勝手に動けてしまう年頃。

いろいろ好奇心旺盛な性格。

ここ忘れないよーに記録!

経験から学ぶタイプの親子です。

2回目で。(笑)

みなさんは迷子になる方ですか?
もし迷子になったらまず何をしますか?
海外へ行くときは一緒に行く人と共通認識を持っておくのがお勧めです♪

英会話・学習スタイルコーチAki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?