見出し画像

note⭐︎正解は一年後


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は「サッカー」を楽しく、時には少しだけ頑張ろうと思います。


①サッカーを現地で観る
(アビスパ、ギラヴァンツ、ユース、高校、大学など)

②サッカーを画面越しで観る
(Jリーグ、日本代表、海外サッカー)

③サッカーに触れる
(私が活動している幼児・小学生のサッカー指導)

その他
(サッカー以外でも少しはね)

⑤文字にする。
(note、Instagram、
Twitter、X)

この作業を今年は徹底したいですね。



昨年はYouTubeをそこそこ頑張ることができました。
本当はnoteと並行してやりたかったのですが、仕事もあれば家族もいる。何でもかんでもは難しかったですね。

今年はnoteに重点を置いていきます。
YouTubeもアビスパに関してはVlog続けていきたいな。2026年あたりに両立できるようになるのが目標なので、今年はnoteに少し力を込めます。

基本noteではサッカーに関することを書きたいんですが、サッカー以外でも元塾講師としての経験だったり幼稚園教諭の体験だったり、書けることはたくさん文字にしていきたいと思います。


そしてそのnoteですが有料記事にもこだわろうと思います。全部有料にするわけではないです。
そんなの誰も読んでくれませんから。笑

皆さんも分かってくれる人は多いかと思いますが、SNSに色々書きたくなること、ありますよね。

でも何かを言うと行間を読めない人も湧いてくる。
(イヤミな言い方でごめんなさい)

だったら有料化して「読みたい人」が読んでくれるような文章を書けるようになりたいと思いました。

書いて書いて書きまくって、必要に応じて有料化する。その形でやります。


特に大好きなサッカー。

昔から「本当にサッカー観るの好きよね。やるより観る派なん?やる方が楽しくない?」と言われるくらい観まくってきました。


ですが年末のnoteに書いたように、好きすぎるが故に大好きなアビスパを観れないことによるジレンマもありまして。



僕がサッカーを観る、触れる

文字、言葉にする

読みたいと言ってくれる人が読んでくれる


サッカーを観ることを仕事にしたいわけではなく、
自分の"フットボールと共に生きていきたい"という心情を評価してもらえたら幸せだなーって思った所存です。
※ライターさんを目指しているわけではないので、そこはご理解いただきたいです。



いつぞやかプロ野球選手が
「誠意は言葉ではなく金額ですよ」
と言ったことがネタとして度々取り上げられますが、僕は共感する部分が多くありまして。


まぁ僕も個人事業主なんで、色々と感じるものがあるんです。


ここ数年は値上げが多く、高いだとか金儲けだとか
いわゆる "お金アレルギー" の人が文句を言う人が世の中目立つ気がしてます。
まぁ時には僕も「たけぇ」って言いますが。笑

生きるために必要なものはお金です。
だからこそお金を払うもの=価値があるもの
だと思ってます。


あえてそこに踏み込んでやっていきたい。

自分がサッカー観て感じたことを伝えることに価値があると証明していきたい。

今はそんな価値なくても見出してもらえるようになりたい。

その気持ちを全面に出し、やりたいことを思うがままに頑張ります。noteに魂込めます。

あ、ライターさん目指してるわけじゃないよ。(2回目)

ライターさんってすげぇから。



まぁ500円とかじゃ売れなさそうなので、100円〜300円で読んでもらえる文章を書けるようチャレンジしたいですね。

ちなみに、私は少人数の子ども達と一緒にこじんまりとサッカースクールをしています。
なのでnoteで頂いたお金はサッカーを頑張っている子ども達へ還元していこうかな、と思ってます。

アビスパ単体の有料記事はアビスパの強化支援金へ送るのもありかと。


正直な話、値上げな世の中でグラウンド代等の経費もすごいことになりつつあるんですよねー。
でも月謝とか上げると保護者様の負担になりますし、子ども達の未来を左右するかもしれない。

ならば自分自身で努力します。

自分の価値を自身で高めます。

皆様に認めてもらえるよう頑張ります。


ちゃんとどれだけの収益を得られたかは改めてお伝えしますね。それが誠意。

そう。まさに正解は一年後。

まぁそんな爆売れするような物を書くことはないですしね。

無料公開(0円note)もたくさん書きますし。


前述に引用しております、年末に出した「アビスパへの嫉妬に狂った2023」には11月12月のnoteの収益を記載しております。
公開したことが私のフットボールと共に生きる覚悟だと受け止めてくださると嬉しいです。



さぁさぁさぁ。今年一年でどうなるか。
ま、noteはコンテストもあるので、無料記事でも読んでもらえたら評価していただけますから。
ありとあらゆる形でね。

田中noteの正解は一年後。

一年後、伸びているのは売り上げか娘の髪の毛か。

今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートはスクールの子ども達のために使わせていただきます!