見出し画像

内定者りゅうせいはなぜベルクへ


안녕하세요 🇰🇷

こんにちは😊

24卒ベルク内定者のりゅうせいです!

現在、大学4年生ですが、noteを書かせて頂く事になりました☺️

noteを読んでいただいた皆さんの参考になれば嬉しいです♪

①自己紹介

大学4年生ということもあり、単位取得も残すところゼミくらいなので、

8月〜11月まで熊谷市内の店舗でチェッカー部として、
12月〜は上尾市内の店舗でグロサリー部として内定者アルバイトを頑張っています!📦💪

趣味は野球観戦と旅行をする事です!👀

読売ジャイアンツを応援しているので、
東京ドームやジャイアンツ球場に頻繁に行っています⚾️🚗


たくさんジャイアンツ球場へ行きました!

旅行は、日本各地の温泉や美味しい食べ物、美しい風景をみて、心身共にリフレッシュしています!

綺麗に富士山見えています🗻

最後までどうぞよろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️

②就活で大変だったこと

就活で大変だった事は、まだコロナ禍だったので対面でのインターンシップや企業説明会に参加させて頂く機会が少なく、本社や店舗の雰囲気がわからなかったことです。
そのため自ら実際に店舗に足を運び、企業研究をしていました。✏️

また、面接もオンラインが多く、慣れが必要であったり、機器類の問題や室内の明るさ、カメラの位置等、面接官から見て好印象になるように基本的なことはしっかりと準備しました。


対面とオンラインでメモを使い分けました!

もともと受けた企業が少なかったので、対面で面接があったのがベルクのみでした笑😅

③ベルクを受けた理由

大学3年生の1月に参加したオンラインインターンシップで、阿部係長がトレーニングセンターでのインターンシップは楽しいから行ってみて!🍣と宣伝をしていたので参加させて頂いたところ、人事の方やリクルーター方が実際に働いていての経験や感じた事などを本音で話しているところや、充実した研修や働きやすい環境が整っているということ、

そして、就活をしていく上で譲れないポイントだったのが、


🌟地域を絞って働ける🌟

🌟ワークライフバランス🌟


この2つだったので、自分の理想とマッチしたのでベルクを受ける事に決めました!

その後、内定を頂き、地元である埼玉県を中心に店舗展開をしているベルクで地元に貢献をしたいと強く思い、入社を決意しました😤✨

(あの時の阿部係長の一言が無ければ、ベルクには入社を決めていなかったと思います笑)

TikTokでも
ベルク俳優ABEさんとして大活躍中、、、の🍖阿部係長🐟をまだ知らない方は
こちらをご覧ください👇👀


④ベルクの内定者イベントに参加した理由

ベルクの内定者イベントに参加させて頂いた理由は、内定者と交流する事で、横の繋がりを少しでも広げたいという思いや、入社後の不安が少しでも減らしたいという思いもありましたが1番は、、

✨ベルクについてもっと知りたい!✨
✨リアルな声が聞きたい!✨

という思いが強かったです♪


内定者イベントで訪れたベルク本社!

⑤ベルクの内定者イベントに参加してよかったこと

内定者イベントには、ほぼ毎回参加させて頂いています。✌️
参加してよかったことは、多くの内定者と話すことができ、入社前から横の繋がりが作れるという事です!貴重な時間を過ごす事ができています!人事の方やリクルーターの先輩方に疑問や悩みをぶつけると丁寧に答えて頂けるので、大変感謝しています!✨

また、内定者イベントの充実さには驚きました!BBQや部門体験、エリア別懇親会、内定者交流フェスなど、楽しかったです!😁

内定者イベントには可能な限り参加してみましょうね!☺️

⑥読んでくれた方へメッセージ


就活中にはたくさんの不安があると思います。時には焦ることもあると思います。辛い日々を過ごすこともあるかもしれません、、💦
でもあなたに合った企業、あなたを必要としている企業はきっとあります!自分のペースで頑張ってください🍀

たくさんの企業を見て、納得のいく就活になるように応援しています!😁✌️


就活時にnoteは役に立ったので、他のメンバーのnoteも是非読んでみてください😆

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★