見出し画像

トスカーナの休日

ダイアンレイン主演のトスカーナの休日
という映画をプライムビデオで昨日観た🎦


離婚して家を追い出されたフランシス
(ダイアンレイン)は、傷心旅行で訪れた
イタリアで家を購入し紆余曲折あって最後は
願っていたものを全て手に入れました
というハッピーな映画です😃🌸
エンタメとしてサクッと観るにはちょうどいい。


できたばかりの彼の家にサプライズで
いってみたら他の女性がいて
「私ってなんて可哀想なの〜〜〜😂😂
なんでうまくいかないのよ〜〜😤😖」
って泣いたりコップ割ったりする場面が
あってね^^



彼といってもフランシスが勝手にそう
思い込んでただけだけど💦


被害者意識満々のフランシスも
だんだん周りの優しさや微妙な変化に
気づき始めて、
それから少しづつ状況が好転して
最後はよかったね〜🍀となるわけです。



で、よくよく観てると、これって状況が
好転している、というのではなく

フランシスが周りですでに起きていることや
すでに彼女が持っているものに 
”気づいた” 😲
ということだな、と思うのです。



コーチという仕事しているのに
こんなこと言うもの変かもしれないけど


さらによくなろう、
幸せになりたい、
こう変わりたい、
と思いそこを目指すことはいいことだし
それをサポートするのが私のミッション。

同時にね、
いま持っているものに気づき、
それを受け入れて感謝できるかどうか
これで、さらに幸福感は倍増すること間違いなし



登場人物の中にアイスクリーム大好きの
謎の美女キャサリンが、噴水の中で踊り出したり
ヌードモデルしたりして面白いのだけど

彼女は
「子供の時の無心さをいつも持ち続けるのよ」って
そんなこと捨て去ったいまの大人へ
いい意味でリマインドしてくれてて
これもあなた自身のインナーチャイルドに気づいてね、
ということでもあるな、って思った。


今日はこちらテキサス州プレイノは天気はいいのだけど
風が強く気温も15度とちょっと寒い

今日の私の周りにあること全て感謝しつつ
プールサイドでしばし休憩中です。


画像1



これまでのコーチング集大成でエグゼクティブライフコーチとして

公式LINEアカウント作りました。


ぜひお友達登録お願いします🌷
https://kli.jp/f/W0fd/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?