見出し画像

中国の映画館が再開したので観に行ってみました!

北京の映画館で映画を観てきましたので、そのレポートを。

約7ヶ月ぶりの映画館です。映画産業を応援したいと思って、SONICを見に行きました。接触レスで映画を観れるのかドキドキしていきました。

画像1

アリペイでチケットを予約して、映画館の端末で発券。日本でもお馴染みの流れですね。

画像2

アプリが親切にエンディングロールの後に何もないことを教えてくれます笑

画像3

入場口の係員以外に、誰とも接触せずに席に辿り着きました。

Weiboでの事前情報通り、ソーシャルディスタンス確保のため人数をかなり制限していました。今回は150人くらいの劇場で観客は20人未満。。

画像4

SONICはとっても面白かったです。個人的にですが、今まで見たハリウッドの日本IPの中でも上位だと思います。

構成とかからみると3D予定だったようですが、コロナの影響で2Dになったとか。

上映映画リストを見たら3Dはなくもないです、が本数はかなり少ないです。メガネの消毒などで余計にコストがかかることが原因かと思いますが、これを機にマイ3Dメガネを販売したら利益が増えるのかと思いました。

ちなみに、今年のバレンタイン上映予定だったこのラブストーリーは、中国のバレンタインである七夕に上映することになりました↓

画像5

映画館の営業再開が七夕に間に合ってよかった。売れると良いなぁと思います!


よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball