哪吒_44亿的搜索结果_百度图片搜索

中国アニメ史上最高傑作「哪吒」がついに歴代3位に

2週間前の日曜日に中国アニメ映画の「哪吒」(nezha)の興行収入が歴代5位の35億元までいったと紹介しましたね。

当初の予想では22億だったのですが、その予想を遥かに上回りまだまだ伸びてます。先週42.3億元を超えて歴代3位になりました。今44億まできてます。

抜かれた4位の「アベンジャーズエンドゲーム」は今年公開されて世界歴代1位になった映画。日本は全然流行らなかったみたいですが、中国では大ヒットして社会現象にもなりました。

この結果を受けて、アベンジャーズのアンソニー&ジョー・ルッソ監督と哪吒の監督がメッセージのやり取り

↑ルッソ兄弟監督からの「おめでとう」メッセージに対して、「ありがとう、ぜひ中国に来て一緒に四川火鍋を食べましょう」と返事。笑

35億元以降の記念ポスターが公開されてるので、全部紹介します。

2位の「流浪地球」はもう射程圏内ですね。せっかくなら「战狼2」(人が死にまくるクソ映画)を抜いてほしいです。

※ここでしか知れない中国情報を届けます、ぜひフォローしてください。
Twitterでも情報発信してますのでこちらもぜひ見てください。

よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball