見出し画像

2022/10/01の日記(表参道のApplerStoreに訪れた日)

8:00くらいに起床、少し寝坊だった。
歩くと汗ばむ陽気、というレベルを超えて暑かった。10月なんですって?

AppleStore表参道店に行く。
アップルウォッチのバンドがどう考えても汚れ過ぎで、もはや「もともとなにいろだったのか」分からないくらいになってしまっていたので、買い替え時をとっくに過ぎてからの買い替えに行った。

アップル製品といえばほぼ全てオンラインで購入できるし、いつもそうしているのですが、やはり時計のバンドとなると実際に試着してみないとわからないものなので、ウキウキ気分で表参道へ!

表参道

ちょっと浮かれた感じのツイートしてるのを改めて振り返ると恥ずかしい。
少し前にAppleStoreに行ったときには、まだ新型コロナの影響で入場制限があったり、Storeの地下でのイベント(ガレージバンドの使い方とか動画加工のハンズアップみたいなの)もすべてストップしいたが、今回はすべてコロナ前に戻っているようだった。これは嬉しい
AppleStore前は待ち合わせにも便利なので、Storeの中から表をみると、たくさんの人がいる

Storeの中から

肝心のバンドは、エルメスエディションを選択
確かAppleStoreに置いてたはず、とうろ覚えのままスタッフさんに声けすると、「Store内で試着はできるけれど、販売はしていない。買うならオンラインまたはアップルウォッチのバンドを置いているエルメスの店舗へお願いします」とのこと。
おお、そうか、ここでは購入はできずに試着だけか、、と少し驚きましたが、表参道なので、歩いて5分くらいのところにエルメスもあるし、ここで試着してエルメスに行きましょう、と店員さんと盛り上がる。

いくつかのバンドを試させてもらった。
スイスイと進み、これにしようと決めてAppleStoreを出る。
AppleStoreの店員さんとは無駄な話で盛り上がることもできるし、事務的な作業も素早いのでとても気持ち良い。無駄話ができるってところが大変良い。

そして、買い物に全然慣れないエルメスの店舗へ。
多少入店の制限があり、入り口で待たされることになったのだが、こちらも淀みなく進み、目当ての品を購入できた。

ランチはアニヴェルセル

メカジキとアボカド

AppleStoreのすぐとなりのお店でランチ。
お洒落ですわ。お洒落すぎて肩が凝るのを感じながらリラックスした感を見せるのは難しいが、なんとか食事を終える。美味しかった。

表参道には色んな人がいた。
めちゃくちゃお洒落でずっと眺めていたいような男女、小さな子からお年寄り、外国人、みんな歩いているだけで楽しそう。全然急いだ感じが無くていい。
ロリータ・ファッションに身を包んだ女性がカフェ内でアフタヌーンティーを楽しんでいる横で高齢のご夫婦が同じものを注文している光景に、安堵を感じた。
この街を楽しむには、それなりのお金が必要だと思うが、「歩いているだけでなんか楽しい」を感じられるのであればお金もそんなに要らないのかもしれない。

新しいアップルウォッチのバンドは包装も素敵

こんな紙袋に入れてくれた

無事に購入できた。中身はまたいつか。