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魅力的な商品こそコンセプトを1つにまとめるべき。

みんながよく買う商品ほど
伝えたいメッセージを一つにしなくてはならない。

あれもこれも詰め込んだ
万能商品ももちろん魅力的。

しかしそれでは
よくわからない商品になる前に

売れなくなってしまう。

その理由として
「他社との差別化ができなくなっている」
からだ。

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どの方面を見てもそれが持っている
というのは機能的に
「あ!これ見たことある!」となって
インパクトに欠ける。

伝えるメッセージも
ぼやけてしまって
その商品の特徴も消える。

大手ほどそれは
ブレない。

例えばロッテの商品。

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ロッテは

「私たちはみなさまから愛され、信頼される、よりよい製品やサービスを提供し、世界中の人々の豊かなくらしに貢献します。」

という企業理念を掲げる。

「コアラのマーチ」も「パイの実」も
「LOTTE」も。

どれもこの理念に則っている。

この理念に責任を
持っているからブレないし、

安定してお客様に
商品を提供できている。

あなたの売る商品は

①お客様にどうなってほしいのか?
②あなた自身は何を目指しているのか?

その軸を外れることはないかな?

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それを今一度
確認してみよう!

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