見出し画像

根底は自分軸、行動は他人軸であることが絶対に必要な理由

こんにちは!

けいゆうです!

あなたは、今日何をしましたか?

ご飯を食べた、とか、仕事をした、とか。

どんな小さなことでもいいので
思い出して欲しいのです。

・・・

思い出せましたか?

次の質問の方がはるかに重要です!

Q.あなたはその行動を「なんのために」していますか?

なんのために?

誰のためにしていますか?

もしかしてないですか?

画像1

誰のためにでもないんですか?

もしそうだったら、やめた方がいい。

やっている意味がない。

あなたが仕事をする理由も食べる理由も。

死んでいるのと何も変わりません。

では、「誰かのため」ですか?

自分以外の誰かのため?

画像2

それでは、弱いですね。

誰かのためにやっているのなら、誰でもいいことになります。

あなたがやっていることは、曖昧すぎて
どうでも良くなってしまう可能性が高いからです。

ならば、自分のため?

いいんじゃないですか? 自分のためでも。

画像3

はっきりとした目標を抱えることは
どんなことでも「マイナスな感情に左右されない生き方」になります。

いちいちマイナスな出来事に影響を受けて
どうしようもなくなってしまえば、
あなたがホントに達成したいことも
感情に左右されてしまうことになります。

そんな軽いものなんですか?

あなたの「やっていること」というのは。

いいんですか?

夢や将来の希望が、朝のおじさんのイライラに
巻き込まれた程度で消されてしまうなんて。

そんなチリのような目標でいいんだったら
僕は止めません。

どうぞ自由に♫

ただ目標に頑張っていきたい!と思うのなら
その純粋さを保ちたいのなら、

あなたが取り組んだ先の具体的な未来を
教えてください。

誰の基準にも邪魔されない
ステキな未来を描いてください。

画像4

僕はこれを「ある人」に向けて
いつも書いています。

その人が道に迷わないように。

僕が迷ってしまい、外れた道を
味合わせてもいいけど
ただ、明るい道もあることを知ってもらえるように。

その人は難しい言葉を理解できません。

なのでカンタンに言っています。

それが「信念の軽さ」につながっているのなら
ごめんなさい。

あなたに伝わっていないことになります。

僕は「僕に関わってくれる人全員が自分世界の深みを感じ、そこにみんなが本気で追求できる社会」を目指しています。

そのための指針として、情報を発信しています。

だから、この情報も「あの子」に伝わればいいな♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?