見出し画像

虚弱体質の食生活

食べることが好きなのに虚弱体質な私

胃腸が弱いので油の多い食べ物、繊維の多い野菜などを食べるとたいてい具合が悪くなる

特に夏は胃腸の動きが悪くなるから、余計に食べ物に気を遣う
というかほとんど食べられない

飲み物やゼリー状の食べ物なら胃腸に負担が無いから食べられるので、
ゼリー飲料が主食

本当はお味噌汁、納豆、卵焼きみたいな日本食を食べたいけど、食べたら体調が悪くなる。。。

具合が悪くなると大げさではなく寝込むので、日常生活もままならないし、仕事もできなくなるのでかなり注意しないといけない

食べたい欲を我慢して、ゼリー飲料やたまにカロリーメイトで栄養だけを摂取する毎日。。

本当はいろんなもの食べたいけれど、食べたら即体調不良

きのこ山ほど食べたいなーと思ったりするけど、消化に良くないのでキノコ食べられないんだよね、悲しい

自分の体質だから仕方ないと割り切って、今日も家族には栄養たっぷりのご飯を作ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?