見出し画像

\\即決を引き起こすイベントの秘密//超体験型 最先端アート「魔法の美術館」に行ってきました!

こんにちは♡

遊ぶように仕事ができる毎日を叶える

強みをまるっと
本命商品にしちゃう

マネタイズプロデューサーの

ゆりねです。

ここに辿り着いてくださり
本当にありがとうございます✴︎

とっても気持ちのいい
新緑の昼下がり
いかがお過ごしでしょうか?

今日は夫と子どもたちで出かけてもらって

ひとりワークDayです♡

私にとっては仕事=遊びなんですよね♡


と言っても


子どもたち送り出して
洗濯回して&干して
布団干して
掃除機かけて
トイレ掃除して
洗い物して

今(13:00)にやっと

ふーっと

パソコンに向かえたわけです。

全部ひっくるめて
私のやりたいこと♡
ほんと幸せな日々です!


さて今日は、昨日行ってきた
「魔法の美術館」で感動したこと!

から


即決で「買います!」を
引き起こす秘訣


について書いてみたいと思います。


子どもたちも
めちゃくちゃ楽しかった~!
また行きたい!
と大満足✨


もともと幼稚園で
もらってきたチラシを見て、

大して読み込みもせず

ビビビビーーっときました!

速攻行く日を決めて
スケジュールに入れてしまうほど、
魅力的なイベントでした。


キャッチコピーはこうです。


光と遊ぶ超体験ミュージアム

「魔法の美術館」


でもさらに!マーケティング視点で
なんでそこまでそそられたのかな~

って考えてみます。


・まず近くて行きやすい!(京都高島屋)
・カラフルで明らかに楽しそう!
体験型なので子どもの思い出に残りそう!
感性を刺激されそう!
・期間限定!今しかやってない!
・金額も高すぎない!(3人で1400円)



そうなんです!

小さなYesが積み重なって
「条件が全て」
揃っていたのです✨




魅力的なイベントは大前提で、

時期

場所

価格


そして


大満足が約束されています(笑)



これは行くっきゃない!!!



お休みが続く中
子どもたちと何して楽しもうか?

いつも頭を悩ませている親世代の
救世主イベントでした!


私たちも商品サービスを届けていきたい時は、

お客さまが

・何に困っているか?

を大前提に

・小さなYesを積み重ねる
工夫をしていきたいですね。



結局これが、
即決を引き起こすミソ
だと思うのです。

まだまだ連休は続きますが、
毎日を大切に過ごしたいですね♡


子どもとの過ごし方を考えるのも
立派な「お仕事」♡


今日も素敵な1日を♡
Be happy♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?