見出し画像

''勉強なくして成長なし''

こんばんはー!
少し時間があるのでこちらも更新。
変わらず日々バタバタとしております。
毎日毎日、色んな人に支えられているなと実感しています。
僕ら個人事業主にとって仕事があるって本当にありがたいことだし、大感謝です。
健康運動指導者って素晴らしい仕事だと僕は思うし、だからこそその存在価値を色んな形で伝えていけたらなと思いますね。
時々、よくそんなにストイックに生活ができるねって言ってもらったり、なんでそんな元気なの?
って言ってもらえるんですけど、僕たち個人の仕事にとっては1日1日が勝負なんですよね。
だからこそ、運動、休養、栄養というところを大切にしてるんです。
休養に関しては正直全く足りてない。。
自分が納得いくまで学び続けたいって思うから、今の状況はキープしつつプライベートをどう確保していくかが課題なのかな、、、。
本音は休みたい、週2回は休息が欲しい、、、笑
でも、何度考えても今は止まれない。
止まる時間もいるけど走り続けたい。
それは目の前の人を幸せにしたい、人生に寄り添いたいからだなと。
別に自分はできる人間でもないし、何をやっても中途半端に生きてきたので、この仕事は真摯に向きあって極めたいなって。
人の何倍も努力していかないと、突き抜けることもできない。
継続は力なり、努力に勝る天才なしなんですよ。
僕より優秀なトレーナー、セラピストは沢山いるし全然足元にも及ばないこともある。
でも学び続けないとそこには追いつけないし、追い越せない。
大事なのは続けること、学ぶこと。
僕たちの仕事は身体を良くすることも悪くすることも簡単にできてしまう。
ここ1.2日で言うと「プロテイン」の話が話題になってますよね。
今更ですか?というスタンスですね今は、、、笑
プロテイン=プロテインドリンクのイメージがありますが、プロテインは「タンパク質」です。
プロテインドリンクはプロテインパウダーからできているものです。
プロテインの語源は「プロティウス」で ''最も重要な'' という意味ですね。
でも割合としては全体の15〜20%ほどでいいんですよね。バランス的には。
何から摂るかが大切。
別に食べたらダメ、飲んだらダメというものはないからある程度のコントロールをすればいい。
自分で決めればいい。
ただ僕の推奨はダントツのヘンププロテインかな。
栄養価が全くの別物。
トレーニングしっかりしてた頃、トレーナーになりたてはホエイプロテイン最高!くらいに思ってた。笑
でも勉強すると当然変わりますよね。
一般の方が知らないのは普通だし、自分で選択してるわけだから、それを否定するつもりはない。
ただ僕らは学び続ける義務があるし、相手に選択肢を与えることができる仕事。
こんなにいい仕事なんだから、もっと当たり前に学ぶ人が増えればいいなって。
色んな意見があって当然だし、色んな考えがあっていい。
でもやっぱり基本的に勉強不足だと思う。
それくらいトレーナー含め、運動指導者は学ばない人が全国的に多い。
微力だけど僕は業界に食い込んでいけるくらいの力を沢山つけて学ぶ環境も提供していきたい。
勉強しない人はまだ、勉強しないといけないタイミングに出会ってないと思う。
もしくはモラルの問題。
時間が、お金が、距離がって言ってたら前に進めない。
熱くいこうよ。

僕の大師匠の5Sアカデミーの木内周史先生と対談した動画も上がってるので地方の人や伸び悩んでる、学び方がわからないって人に見て欲しい。
マウントとってるつもりもないから、一緒に勉強したいとかって思う人は連絡して欲しい。
僕も知らないことあるから教えて欲しい。

動画はこちらから。

さあ、長くなりましたが今日も東京へ向かってます。
もう何回目だろう、、、笑
何度も何度も何度だって学びに行くよ。
僕は体現者でありたいから、行動するよ。

ではでは、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?