LPIC101合格!

今日LPIC101の試験を受けにいきました。
正直出題範囲全てを理解はできていなかったので不安でしたが、無事合格することができました!!

毎日2時間くらいping-tでWEB最強問題集&コマ問を解いて、1ヶ月くらい勉強していたら出題範囲ある程度は網羅できるかなと思います。
選択式と記述式が8:2くらいの割合で出題されるので、コマ問も絶対にやった方がいいです。
そして全分野で8割程度解けてきたら油断せずに理解をもっと深めていく気持ちで勉強していくと試験日に安心して取り組めると思います。

個人的にはですが、rpmとyumのパッケージ管理の分野の理解に苦戦しててそのまま試験に臨んだためヒヤヒヤでした🤣

試験終了後は受付でスコアレポートという試験結果がもらえますが、やはり苦戦していた部分は少し正答率低かったです。

まだ知識が抜ける前に早速102合格に向けて勉強していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?