見出し画像

映画見たものメモ(2021)

2021年も映画館へ通ったのでメモ

新感染半島 ファイナル・ステージ

2021/1/2

初めてのゾンビ映画
映画沼に突き落とした友人と見たので、ゾンビには映画ごとにいろんなタイプがあると教わった
この映画では光や音に反応して、動きも素早く、噛まれたらゾンビ化するタイプ
前作は見てなかったけど、問題なく楽しめた

ゾンビとの戦いよりも、人間同士の争いがメインだった
人の命を娯楽に消費する集団怖い

もうね、姉妹とおじいちゃん!かーっけー!
幼い姉妹が超クール!主人公をかっこよく助けるのよ!何度も!
いいわーかっこいいわー
上空のヘリコプターを見たときは、おじいちゃーーーーん!!って叫びたかった!
おじいちゃん最高。おじいちゃんありがとう。

初ゾンビ映画は、最高だった

新解釈・三國志

2021/1/9

両親と見に行った
正直、つまらなかった
予告やCMで、笑えるって言ってたから、笑いたくて観たんだけど
なんか違った
知ってる芸能人がいっぱい出てて豪華だった
帰り道に家族で、つまらなかった部分を言い合って盛り上がったのは楽しかった

後日、友人にこのことを伝えたら、あの監督の作品は
映画館ではなく、正月特番としてリビングのテレビで見たら
まだ楽しめると思う。と言ってた
納得!確かに!

花束みたいな恋をした

2021/2/13

映画沼の友達に誘われなかったら、絶対恋愛映画は見てなかった
よかったーー見れて!勉強になった!
恋愛をしたことがないから、こんなすれ違いがあるのかー、こんなケンカするんだー、とかたくさん知ることができた
過剰なドラマチックさが無くて、あまり恥ずかしくならずに見れたのもよかった
おもしろかった

ファーストラヴ

2021/2/20

つらい
日本の映画だから、役者さんも日本人でさ、
なんか身近に起こり得そうな、既にどこかで起こってそうな、
それが無理。リアルだから無理。
真に迫りすぎている
大人に苦手意識ある人にはオススメできない。
事件を通して、主人公の女性と被告人の女性は前を向いたっぽいのが救い

ファーザー

2021/5/15

何も予備知識を入れずに見た
初めは訳が分からなくて、ホラー映画かと思った
切ないなぁ
家族のことも自分のことも分からなくなって、小さい子供のように怯えるお父さんを見るのは、イヤだなぁ
でも、誰かにとっては現在も起こっていることなんだよね
見終わった後も、残り続けるだろうな
忘れられない映画になると思う

シン・エヴァンゲリオン劇場版

2021/5/23

良い映画だったな~
エヴァは映画もアニメも何も見たことがなかったので、
シンエヴァを見に行くことが決まった時から、序破Qを急いで見た
一緒に見たエヴァ好きの友人は、Qは涙出てしまうと言っていたけど、私は全く泣くことがなかった
シンエヴァに向けて情報を入れる、という意識で見てしまったんだろうな~

この映画は何だか、優しさの受け渡しがたくさん行われてるな~
優しい物語だった

地獄の花園

2021/5/29

おもしろかった~!
大人が会社で制服着てケンカしてんのおもしれー!
大人がヤンキーしてんのおもしれー!
菜々緒さんかっこよかった

でもよー!最後よ!
急に彼ぴが出てきて、完敗の文字が出て終わった
はーーーー???
何だよ!男が出てくるんかよオイ!
やーーーーだーーーー!
ケンカで全力ぶつけ合って決着ついたんじゃーー!
負けてない!負けてないよ!
っていう私の納得いかない感想も、脚本のバカリズムは笑ってそうだな~
くーやーしーいー!

ゴジラvsコング

2021/7/4
2021/7/17

ゴジラ!ゴジラ!ゴジラ!
2021年で唯一2回映画館に行った映画
ゴジラ!ゴジラ!ゴジラ!
字幕と吹き替えで見たよ

ゴジラに先輩属性があるとは知らなかった
めっちゃいい
背中で語るゴジパイセンかっこいい

夜の香港でコングと肉弾戦してるの1番好きだなー!
夜景ビカビカでカメラぐるんぐるんで迫力!すごい!
つよーい!かっこいいー!

それと、海!海と燃える船の中にたたずむゴジラ
威厳ありまくりー!つよーい!

やっぱり地球の王だね

Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-

2021/8/20

ゲームでプレイした部分が映像になって動いてるって
すごいなー
クリアしてからだいぶ時間経ってたから、
こんなシーンあったっんだ~と復習にもなった

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

2021/8/22

ワイスピシリーズは見たことなかったけど、有名だから母と見た
派手だね~~!!!
ドッカンドッカン爆発!!いいねー!
画面が派手!
好きだわ~!気持ちいい!

トラックがひっくり返るところ、大迫力だったー!
運転が苦手なのに、ドデカいトラックを運転して、
めちゃくちゃになってるの楽しかったー!

宇宙のシーンもおもしろかった
元気元気!

それと気になったのは、ラーメンのシーン
ラーメンがテーブルに運ばれても、なかなか食べ始めないから
麺がのびる!早くおいしいうちに食べて!
と思ったことを何故か思い出した

フリー・ガイ

2021/8/24

最っ高!大好き!
ハッピーにあふれた映画!後味最高!
本当は、字幕だけじゃなくて、吹き替えも見たかったー!
全人類にオススメしたい

Twitterで大勢が面白かったと絶賛していたから、
気になって気になって、仕事の後わざわざ映画館へ行った
見れてよかったー!気持ちいい!

ブルーシャツガイ大好きだー!
かわいいよー!モブたちかわいいよー!
心から、「ブルーシャツガイ頑張れー!」って応援してしまった

少し映った、日本のブルーシャツガイ ファンの様子が
元気で面白い~好き!

ミラベルと魔法だらけの家

2021/12/21

4か月ぶりに映画館に行けた
朝早く行ったから、貸し切り状態で楽しかった~

ダンスで主人公のスカートがヒラヒラして、きれいだった
表情豊かでステキだった~

曲が好き!
見終わった後に何だか曲が気になってしまって、
スマホでずっと聞いちゃってる

ルイーサかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?