ぼくのさよならのはなし、を書いていたはなし

こんにちは!最近仕事が忙しくて辞めたくなってきたよもぎぃー@です!

いやぁ、社会人になってから時が過ぎるのが本当に早くてびっくりしてます。なんですか、これは。              光の速さですよ本当に、こわい!!!             

ということで、今回はそろそろ自分の中で整理がついたなぁとと思ったので、題名の通りさよならの話を…。というのも、ドライブをしていたら懐かしい曲が流れてきてそんな気分になったんですよね、なんか。ということで今回は寝かせてない生の青苦いnoteをば!

もう丸々2か月経つみたいなんですけど、7月のはじめに好きだった人とさよならをしたんですよ。その日は

ここまで書いてなんか辛くなってきたので一旦やっぱり寝かせます!未来の自分ファイト!

ーーーーーーーーーーーーー

という下書きを見つけたのが、そのちょうど2年後の今でした。
つまりこの下書きを書いたのは2021年の9月ですね〜。

当時の僕は、まさか2年後の僕がこの下書きの存在を完全に忘却し、そして見つけてしまったことに戸惑っているとは思ってもいなかったでしょう。

2年ぶりにこの廃れまくり、誰も見ないであろう、冷蔵庫の奥底で化け物となった野菜のクズのような、触れたくもないnoteを開いたのには訳がありまして…
しかもこれは期せずしての事なのですが、2年前に書いたこの下書きの内容とも繋がっていました。

いやあ、びっくりですね。

2年も寝かせていたら相当濃厚になっていたとは思うんですが、なにしろそもそも内容がほとんどないので…
ただ、面白いなぁと思ったことは、当時の僕が感じていたであろう事や思っていたであろうこと、心臓がキュッとなりながらnoteを書いていたことも全部覚えていないんですね。
人間ってよく出来てますね。ある程度のことは基本的に忘却するか、覚えていても細かいニュアンスまでは再現できないんですね。出来たとしても、恐らくそれは「今」の自分が再解釈したものであって、当時のそれとは別物ですよね。

おそらく当時の僕は、色んな感情の間に揺れ動いていて、どうしてもできない決断を、数ヶ月悩んだ決断を、1番信頼のおける友人を隣に据えながら、行なったのでしょう。その決断は前向きなものでしたが、相当な苦しみを伴っていて、心に穴がぽっかりと空いたような虚無感と、おかしな高揚感を抱えていたのでしょう。

よく、他人の恋愛は的確なアドバイスができるけど自分のこととなると全く上手く事を運べないと言いますが、ここでいう他人って言うのは過去の自分も該当するのでしょうね。
今思えばそこまで決断が遅かったことは愚の骨頂ですし、あそこで決断をしたことは大正解だったと胸を張って言えますが、当時の僕はそんなこと分かりませんもんね。

これから先も色んな事があると思うし、色んな苦しいことや楽しいことがあると思うけど、あとから見たら絶対全部ちっぽけな事なのかも、、、
って分かってても悩むのが人間ですよね…ヮラ!

まぁ、ぼちぼち生きていきましょう。これも25歳って感じですね。なんか歳を取ったまとめ方で嫌ですけど保守的にはなりたくないので今年も色んなことに挑戦して色んなことに心を動かす一年にしてみます。
そんで来年もっとおっさん臭いことを言えるようになっていれば、それでいいですね。

若い時の自分はここのnoteに散々置いてきたので、たまーに眺めて同窓会でもしてみます。

社会人になってもTwitterやってるやつヤバい!って言ってた20歳の僕!!!そのヤバい人間に無事なったよ!!!!

それでは、拙文失礼致しました。

よもぎぃ@


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?