見出し画像

ナンパにおける効果的な声のかけ方

皆さんこんにちは😃

ベジータです。

さて、今回の記事では"ナンパにおける効果的な声のかけ方"について書いていきます。

前回の記事『ナンパで地蔵を克服するには?』でも書きましたが、ナンパにおいて声をかける際には、

『こんにちは、お姉さん!今日メッチャ天気良いよね!』

といった、至って自然なカンジで全然構わないんですが、この声のかけ方にはデメリットが2つあります。

まず一つ目として、

・『こんにちは』や『すみません』などの挨拶系から始まる声かけは警戒されやすい

繁華街では、『こんにちは』や『すみません』など挨拶系で声をかけるキャッチやスカウトは非常に多いです。

つまり、挨拶系の声かけをしたらキャッチやスカウトと間違われやすいという事です。

また、挨拶をするということは

『私は今からアナタにナンパしますよ』

『今から声かけスタートです!』

というように伝えているのと同じ事ですので女性の警戒心を一気に高めてしまいます。

なので、声かけで基本的に挨拶系の声かけはやめましょう。

そして、2つ目は、

・相手の視界に入らない限り相手に気づいてもらえない

ナンパにおいては、相手の斜め前に出て相手の視界に入る様にして声をかけるのが基本なんですが、そもそもこれは相手に自分の姿を認識してもらい、相手に声をかけている事を気づいてもらうためにしているのです。

繁華街などでは、人も多く、周りも賑やかなので声をかけても気づいてもらえない場合もあります。なので、相手の視界に入るようにして声をかける必要があるのですが、タイミングが合わなかったりして、それができない時があります。

そこで、これらを解決する声かけの方法があります。

因みに、この声のかけ方は私がナンパをする時にしている声のかけ方です。

それは、

『相手の特徴を指摘して声をかける』

声のかけ方です。

例えば、オシャレや日焼け防止のために帽子を被ったいる女性に対して、

『ねえ!そこの黒い帽子のお姉さん!』

と声をかけてみます。

この声のかけ方だと、

挨拶系から始まる声かけではないので、キャッチやスカウトと間違われたり、警戒されにくい

・相手の特徴を指摘しているので、例え後ろから声をかけても相手には気づいてもらえる

例えば自分がボーダーのシャツを着ている場合、

『ねえ!そこのボーダーシャツのお兄さん!』

と言われたら、『え?自分の事かな?』

とすぐに認識しますよね?

前述した通り、ナンパにおいては私はこの様な声かけをしています。

成る程と思ってもらえましたよね😃

すぐにでも実践出来る方法なので、是非とも実践していってください(^^)

・ナンパで声をかける時は、相手に聞こえる様にハッキリとした声でかける

繁華街では、人も多く、街も賑やかなので、相手に聞こえるくらいの声で声をかけないと相手に聞こえず気づいてもらえない場合もあります。

なので、声をかけるときは相手に聞こえる様にハッキリとした声で声をかけましょう!

・相手に不快感を与える声のかけ方は絶対にしてはいけない

ナンパで声をかける際に、

『おい!そこの女!』

などといった声のかけ方(オラオラ系)は絶対にしてはいけません。

ただでさえ何も知らない人にいきなり声をかられるのに、こんなオラオラ系の声のかけ方をしたら相手に不快感を与えるだけです。(まあこんな声のかけ方をする人もはいないと思いますが笑)

こんな声のかけ方では、せっかく取れる案件も取りこぼしてしまいます。

なので、相手に不快感を与える様な声のかけ方は絶対にやめましょう!


ナンパで声をかける目的は、相手に自分の事を認識させ、話を聞いてもらうためです。なので、極端な話、相手に不快感を与える様な声かけでなければ何でも良いとは思います。

別に挨拶系の声かけも、相手に不快感は与えないですし、特に大きなデメリットがあるわけではないです。

実際、私のナンパ仲間でも挨拶系の声のかけ方でも問題無く結果を出している人もいます。

一時期流行った、相手に物を見せて、『コレ落としましたよ!』というネタ系ナンパも面白いですよね。

ただ、今回の記事でお伝えした私が普段ナンパで実践している相手の特徴を指摘した声のかけ方は効果的だと思うので是非とも皆さん参考にして実践していって下さいね。

今回はこの辺で。

今回も読んでいただきありがとうございます😊

ではまた(^^)

ベジータより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?