見出し画像

居心地いい人の3つの特徴

曽我部です。

周りに居心地いい人っていますよね。本音を話したくなってしまう人。
今回は、居心地のいい人の3つの特徴を話している動画があったので視聴しました。
居心地がいいと言われるとやはり嬉しいですよね。
https://youtu.be/2uSOVa_twCQ

3つの特徴
①しゃべり方がゆっくりでおだやか
例えば祭りなどの場所は刺激的かもしれないですが、ずっと祭りの状態が続くと疲れてしまいますよね。落ち着きのある人に人は居心地の良さを感じるようです。

②感情が安定している
人は隣にいる人の感情に左右されるので、よく怒る人と一緒にいると感情が移るので嫌な気持ちになりますよね。感情が安定していると一緒にいたいと思えますよね。

③よく笑う人
一緒にいると微笑んでしまう人っていますよね。マッサージチェアに座っているとずっとその場所から離れたくないのと一緒ですね。

呼吸を深くすることが大事みたいで、浅い呼吸になっていると自立神経の乱れからイライラしやすくなったり、マイナス思考になったりするようです。普段から深い呼吸を意識してみてやってみると自分自身がリラックスできている状態になるので常に安定した自分でいるようにしていきます。

#呼吸 #よく笑う#感情#居心地いい#安定#自立神経

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?