見出し画像

トップの責任

曽我部です。

辻敬太さんの経営者になるならこれだけは覚悟しろ!という動画を視聴しました。

https://youtu.be/A_SLbFZ4QT4

責任や風当たりを強い受けていて本音できついということも言っていたので正直な人だなと感じました。
理想の自分を常に念頭に置いているのかなと思いました。落合監督の話が出ていて中身をあまり意識してきてなかったのですが、落合監督は選手のせいには絶対しないと言っていました。チームが勝ったら選手のおかげでチームが負けたら自分に原因がある。しんどいとは思いますが、素敵なこ考え方ですね。
トップが責任追っているチームは、強いと感じました。

#辻敬太 #経営#落合監督#理想#責任

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?