見出し画像

努力してるけど成功できない人

曽我部です。

GACKTさんが視聴者の質問に答える音声が、youtubeに上がっていて興味深かったので視聴しました。
https://youtu.be/-hBGT0ge_YA

努力してるけど間が悪いのは、生まれつきでもなんでもないようです。
GACKTさんは、ビリヤードで例えていて、ビリヤードで集中する時は球を打つ時。間が悪い人は、相手が打つ時、球が入る時全てを見ようとしているのでいざという時の集中力がないと言っていました。

間の悪い人は、決して集中力がないのではなく集中するのポイントがズレているのだと聞きました。

聞いていてハッとしてしまったので分散していると振り返ると思うことがあったので気をつけます。
稼ぐ人の観点は自分では気づかない観点なので勉強になるし面白いですね。

#GACKT #努力#間が悪い#ビリヤード#観点#稼ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?