見出し画像

億を稼ぐ人の考え方②

曽我部です。

以前紹介させて頂いた本で、中野祐治さんが著者の「億を稼ぐ人の考え方」を再読したので気づきを共有します。
億を稼ぐ人の考え方は、きずな出版から出たビジネス書で王様のブランチでも取り上げられて第6位に入っていますね。1年前に出版で6位というのがすごいですね。
http://www.tbs.co.jp/brunch/book/20210123.html
中野祐治さんは、飲食店や業務にコンサルティングなど多岐にわたって展開しているまさに実業家ですね。
億を稼ぐ人の考え方では色んな観点から稼ぐ大切さが書いてありますが、努力が大前提である所が素敵なところだと思います。

本を読むことも書いてあり、「本を読む時間がなくて」と言い訳する人がいるが、「本を読まないから時間がない」と書いてありました。

本を読めば他人の経験や知識を学ぶことができるのに、それを活用しないで自分の道を切り拓こうとするのは人生の遠まわりをしているのに等しい。

20代前半の時は周りの先輩や上司が本を読んだ方がいいと言っていましたが、中野さんが言うように言い訳をしていたのを思い出しました。

本を読むと本の大切さがわかるので、また新たに時間を作り読むことを大事にしていきます。

いい本なので再度読んでいきます。

#中野祐治 #本#億を稼ぐ人の考え方#飲食店#きずな出版#著者#王様のブランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?