見出し画像

思ったことが展開する世界

ライフコーチの昌子真己です。

この世界は思うことが現実になる世界。
そして自分の願いがちゃんと叶う世界。

この言葉を受け容れることができなかった私。

でもようやくこの意味を理解できるようになりました。
この世を見る自分の目を変えれば
この世の見え方がガラリと変わります。

現実はこれまでと何も変わらない。
変わったのは現実を見る自分の目。自分の意識です。


この世界はあなたが創っている


子供が公園の砂場で遊んでいて
そばで犬を散歩させている人がいるとします。

この光景を見て、
子供の姿が全く目に入らず、
犬の存在だけを目にする人もいれば

犬の姿が全く目に入らず、
子供が遊んでいる姿だけを目にする人もいる。

またどちらも視界に入っていなくて
公園そのものを見ている人もいる。

これはどのような仕組みで起きるのでしょうか。


人の脳は、
日々膨大な量の情報を処理しています。
それを一つ一つ処理していては大変です。

そこで、
脳は、興味関心のあるものを選択して
処理しているのです。

そして
あなたがこの世界をどんな風に見ているかで
あなたにとっての世界が創造されます。

「この世界は大変だ」
と思っていれば
あなたにとって大変なことが目に入り、
大変な世界が展開されます。

「この世界は素晴らしい」
と思っていれば
あなたにとって素晴らしいと思うことが目に入り、
素晴らしい世界が展開されます。

あなたが意識するものが目につくようになり
それがあなたの世界として創造されるのです。


意識したものが強化され創造される


これは心理的なものでもあり、
脳科学的な話でもあります。

あなたの意識が
「世界は素晴らしい」
と思っていれば、
素晴らしいと思う現実が展開していきます。

脳があなたの意識の指令を受けて動き出し、
素晴らしい世界を見せてくれるからです。

脳はあなたが何を思っていて
何を意識しているかを
ちゃんとわかっていて
それを忠実に実現しているだけなのです。


私の実現したい世界を引き寄せていた


私の毎日は、
朝起きて、お布団の中で
いつもと同じ天井を見て、
いつもと同じ窓からの風景を観る。

あ~今日は朝から夕方まで仕事だ。
夜はバタバタしそう・・・
今日も忙しいけどがんばろう。

そんな自分の毎日を
朝起きた時点で
「無意識にシュミレーションしている」ことに
ある日気づきました。


あ~!だから毎日やりたいことがやれず、
忙しいまま1日が終わっているんだ。
自分が自分の脳に
「いつも通りの忙しい毎日を送る」
という指令を出していたのです。

脳は私の指令通りに展開させていただけ。

だから願いはちゃんと叶っていたんです。


意識を変えるというのは
ほんとうは一瞬でできること。

でも自分に制限をかけていると
なかなか意識を変えることが難しい。
(私がそうでした)

今がどんな状況・環境であっても
自分の思い通りに願いが叶っている世界です。

そんなはずはない!

そう思ったら、
自分の心と向き合ってみましょう。
なりたいイメージと現実が違うのなら
なぜそうなっているのか?
自分に丁寧に聞いてみましょう。

そして紙にどんどん書いてみましょう( ..)φ

自分の実現したい世界になっていないのは
なぜだろう?

自分の一番の理解者である自分が
丁寧に聞いてあげてください。

「ほんとうはどうしたいの?」
「どうなっていたいの?」


あなたが願望を意識してはじめて
脳が現実創造を始めるのです。

今日は「思った世界が展開する」
という内容でお伝えしました。

現実の世界にいろんなことがあるのも事実。
その事実は事実として受けとめながら
自分の思う世界を展開していく。

自分が自分を幸せにすることができたら、
世の中に幸せな人が一人増えます。

一人でも多くの人が自分を幸せにできる世界が
展開していくこと、(もちろん私も!)
そしてそのことに貢献できればと思っています。

この内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


☆  LINE@ 日々の生活の中でお役に立てる情報
      (生き方・波動・開運)について
       毎日メッセージしております。

☆  HP   昌子真己のホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?