見出し画像

FILM #31 - Miyu

こんにちは、Yuto Ikedaです。写真を撮っています。

 今回はPENTAX67のレンズを35mmカメラにマウントアダプタを介して装着して撮影した写真が含まれています。67用のレンズとなるともはや35mmカメラの本体より大きいんじゃないかと思うような存在感を放ちます。

画像1

35mmカメラPENTAX Z-1にPENTAX67 75mm/F4.5を装着した図
左側が一般的な35mmレンズ(PENTAX-A macro 50mm/F2.8)

 PENTAX67のネガサイズは35mm判のおおよそ4倍近いので、67レンズを35mmカメラに装着する事はレンズの中央の良いところを存分に使えるんじゃないかと思っています。実際デジに装着して撮影したところ解像感が高いように感じました(気持ちの問題かもしれない)。

 いつもより良く写るんじゃないか、そんな期待を込めながらリュックの重量感を上げつつずいぶん久しぶりに感じる外での撮影に臨みました。久しぶりのフィルム1ロール公開、納得のいく仕上がりになっていると思います。

FILM #31

使用カメラ  :PENTAX Z-1
使用フィルム :kodak colorplus 200
使用レンズ  : voigtlander nokton SLⅡ 58mm/F1.4
       sigma 70-300mm F4-5.6 dl macro
       PENTAX67 75mm/F4.5
       PENTAX67 105mm/F2.4

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

以降の記事で確認できる事。
・フィルム1ロール全ての写真
・モデル クレジット記載
・4枚目の写真で使用した特殊光の作り方

ここから先は

513字 / 34画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

いただいたサポートはfilmの購入費として使わせて頂きます。