見出し画像

雑記22「生きましょう」

何か文章を書こうと思う。
目覚ましのためのコーヒーが、氷溶けまくりの結露しまくりで
コースターがべちゃべちゃである。

そういえば、短歌の投稿をした昨日、ノートにその結露をこぼしてしまい、それが綺麗だった。
水溶性の青いインクを使って書いているので、文字が溶けて綺麗だった。
あーキレーと思ってそれから焦った。

ココアはまた佳作Ⅲだったので、なんか佳作Ⅲをあっためてる感じです。
ほかほか。載せてもらってありがたい。
もっと自分らしい言葉で載りたいと最近思っている。
(なんだ自分らしいって)

物語も書くのは面白かったけど。

あと違うとこにも出すことにした、詩。書かないと上手くならない。。
(上手い詩ってなんだ)

短歌はいっこ載った。あぶない。
子育てとかのお題は出せない。

札幌だけど暑い。
それでも33度とかだから、40度近くのとこはどんなんだろう。
北海道、エアコンついている家増えてるけど、
うち無いんです。
どっこい生きてます。
薬とか飲んで脳があれなのに、熱中症でこれ以上死なれると困る。
なので熱中症には気をつけてる。
(ちょっとなったからなりやすい)

生きましょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?