見出し画像

雑記20「春なんだよ」

何を書くかあんまり考えていない。
春で、アリは見たよ。
ツクシが第二形態になるくらいの春です。
桜咲いてる。

前回から色々あって、箇条書きで振り返る。
○星々(140字の小説)で佳作をいただいた。
○NHK短歌のテレビで短歌読んでいただいた。
○テキストに佳作で一首掲載された。
○ココア共和国に2ヶ月続けて本誌に載せていただいた。

テレビが嬉しかったんだけど、きつくて。
1ヶ月前に連絡が来るんですね。
そこから黙っていないといけなくて。
SNSには書いちゃダメで。
1ヶ月長いし。
当日は嬉しすぎてハイになり、
(躁鬱なので)その日のうちにウツになり。
次の日は謎の体の痛みに苦しんだ。
番組の感想は、いい番組で、
自分の短歌も褒めていただいてよかった。
自信持てるほどいい短歌じゃないと思っていて、
それも1ヶ月辛かった。
ちょっと病んだけど、ラノベ作家の先生が、
キラキラと褒めてくれたので浮かばれた。
まあ滅多にないことなんでね、お祭りだ。
モチベーション上げるために、
司会の尾崎世界観のクリープハイプたくさん聴いた。

ココア本誌初掲載は、友達が本を買ってくれて嬉しかった。
あいしている。
初の時は「載るかなあ」だったけど、
次は「載れええええ」という根性でだした。
書いてあってずっと悩んでいたやつだった。
あんまり根性は見えないけど、、。
さてストックがなくなったわけですが、
今後どうして生きましょう。
選考の指針も発表になって、逆説ってなんだろう。
詩と思想も一冊買って読んだ。
アナログじゃなきゃ投稿したい気持ちもある。
Wordのテンプレートの作り方からやらんと。
評が貰えるのがいいね。
詩の勉強(短歌もだ)しないと。

来月1週間川越に行くので、
投稿できなかったらどうしよ。
ゴールデンウィーク中になんとかしよう。
うん。

テレビので思ったんだけど、
感想ってありがたいね。
わたしも、感想下手だけど積極的に感想言いたい、
感想上手くなりたいな。

そんなそんな感じ。でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?